喧嘩しちゃいけないよ | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

キャリアっこルームの2猫さん
保護してからケージに居ましたが
昨日からフリーにしてみました
 
 
”ちゃいろ”&”おかっぱ”
 
お外で暮らして居た時は
ご飯を置くだけで何歩も後ろに下がってしまうほど
人馴れして居なかった”ちゃいろ”
 
 
ケージの中で少しずつ、少しずつ
撫でたりを繰り返して居ました
 
 
フリーになって環境が変わったせいか
少し戸惑って居る様子ですが
大丈夫そうですニヤリ
 
 
良かったー
 
 
 
好きな場所を見つけて寛いで居ます
 
 
一緒に写る”おかっぱ”はベタベタの
甘えん坊です
 
大分ピカピカになりましたよーキラキラ
 
 
大皿に入れて置いたご飯
全部食べてしまい汗
 
 
昨晩から
一猫さまずつご飯をあげることにしました
 
 
もともと
食欲をそそるウェットを個別であげて
その後、ドライは大皿に置いてましたが
 
 
全部食べられてしまうと
 
金曜日に病院へ連れて行った
”もんぺちゃん”食欲増進計画が駄目に
なってしまうので爆  笑
 
 
 
そう
キャリアっこルーム
色々かえようと思った理由の1つに
”もんぺちゃん”の事があったので
 
 
一部屋のキャリアっこルームで
みんな上手く共存して行くには
やはり工夫が必要でして
 
 
出来るだけ
各々に負担やストレスのない時間を
過ごしてもらう
これが生活の質(QOL)なので
 
 
”おかっぱ”は他の猫さんとの喧嘩
少し心配していたら
明け方”ちゃいろ”と一悶着ありました
直ぐに仲裁に入りましたが
 
 
注意深く見守らないといけません
せっかく保護したのに
ストレスを感じさせてしまえば本末転倒
 
 
少しずつ距離を保ちながら
仲良くしてね。。。
 

 

 

 

保護っこたちの環境
軌道修正を繰り返す
昨日からバリバリ頑張ってます
 
 
今日もみんな元気で可愛くて
良いこです三毛猫