頑張り屋さん | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

入院中の”てんちゃん”
 
昨日
”てんちゃん”が地域に生息して居る時に
お世話をして下さって居た
Sさんが面会に行って下さいました
 
 
5/6(月)にMRI検査
翌7日午後に抗癌剤投与
 
 
ここ数日は
病院から電話来ないで!
と願う日々でした
 
 
昨日
Sさんに写真を1枚お願いして居ました
LINEで様子と共に写真も
 
 
頑張り屋さん
昔、昔、先生に聞いたこと
 
 
猫さんの生存本能、生命力は
動物の中でも群を抜いて居ること
 
 
今まで多くの負傷猫さんと出会い
この度の”てんちゃん”のことも
実感して居ます
 
 
SさんからのLINEで
控えめなSさんも喜ばれていました
 
 
”てんちゃん”食欲旺盛
 
鍋ロールケーキパンショートケーキおにぎりラーメン
 
食べたらいいよ
体調を崩したりしなければ
ほしいだけ下さいするといいよ
 
 
零れたカリカリご飯まで食べて居ましたとえーん
 
抗癌剤の副作用は出なかったんだな
本当に本当に安堵して居ます
 
 
言葉を持たない猫さんへの対応
苦しい思いはさせたくない
 
 
抗癌剤投与の決断が裏目に出て
しまったら?と思って居ました
 
 
決断するまで
しがない経験と知識の中で考え
先生のご意見を伺い
それでもその瞬間、悩み決断しました
 
 
人間は欲張りですね
もう一歩。。。
関わる皆さんの思いが伝わってほしいと
願ってしまいます
 
 
猫さんは頑張り屋さん
犬も猫も人も
頑張るものを応援する筋肉
 
 
『食べることは生きること』