主役はだれ? | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

ジメジメと湿度が高い雨傘
明日からまたお天気が良くなるようなので
嬉しい
 
 
動物愛護活動で色々な出来事を
見聞きすると
 
 
嬉しいこともありますが
悶々とすることも沢山あります
 
 
動物愛護と言わずとも
私たちは何の為に日々、奮闘してるのでしょう?
と感じてしまうことも多々
 
 
この取り組みで「主」となるべき
主役は誰なのか?
 
 
何度も立ち止まり
後ろを振り向き、前を向いて歩く
 
 
客観的に冷静に
それを繰り返しながら今日があります
 
 
主役は守るべき言葉を持たない動物であり
人間の感情や思惑ではないと言うこと
 
 
何の権利を訴えているのか?
自分の権利ではなく
自らの力ではどうすることも出来ない
弱き動物たちの権利を訴えて居ます
 
 
※昨日の晩ご飯のとき
 
ニコニコ
県内の多頭飼育崩壊現場から
センター収容
これから先も生きる権利を手に入れた
3猫さんです
 
ご飯
自分で準備して食べる事が出来ません
トイレのお掃除、砂をかくことは出来ますが
自分で出来ません
寛げるスペース
そこに何もなければその場に蹲るしか
術がありません
 
このように
自らでどうする事も出来ない動物たちに
少しでも幸せを感じてもらいたい
安心した時間を過ごしてほしいと
願い活動に取り組んで居ます
 
 
安心してウマウマ鍋したらいいんだよ
 
 
※先日、冷え込んだ日の写真
 
手前に写る首にシュシュを付けた子は
昨年
はぁ。。。黄疸が出て度肝を抜かれた
”めいちゃん”ことらんらんです
先生に命の危険とまで言われてしまい
昼夜問わず強制給仕をしました
怠ると死んでしまいますから
 
 
これが・・・
 
 
チームZEROの活動は猫さんが主役
ということです
 
みんな、みんな幸せになぁれ流れ星