保護したプードル | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

緊急保護したプードルさん
メディカルチェックに行って来ました
 
 
本当は午後の診察で行こうと思って居ましたが
午後の天気予報に雪マークがついて居り
 
 
予想を裏切らず、みぞれ混じりの
雨が降りだして急激に気温が下がった感じです
 
 
保護した日から不安からか
私が外に出ると戻るまで鳴いて居ます
 
昨日くらいから落ち着いて来ました
 
食欲はあります
歯が酷い状態なので処置までは
柔らかいご飯にして居ます
昨日はササミのひき肉を茹でてトッピング
してあげるとペロリと完食しました
 
しっかり食べようね
 
 
心臓に雑音などはありませんでした
血液検査もタンパクの数値が少し
高かったのですが歯に炎症があったり
状態が良くないと数値に影響があるようです
 
 
歯の処置は避妊手術と同時に
お願いする予定です
 
ピカピカになりますよキラキラ
 
 
そして
ワクチン8種を打ちました
 
 
5種で良いのかと思ってましたが
これが中々、厄介なようで
人からの媒介もあるとのことで...
 
 
先生から譲渡対象の仔なら
検便に異常はありませんでしたが
一度は駆虫しておいた方が良いと言われ
お薬を頂いて来ました
 
ここ数日の便
全く問題はありません
 
 
フィラリア検査(陰性)
 
 
兎に角
体内に既往症などがなくて
良かったと思います
 
 
 
昨年
点滴パック1ケース
もこたーしょ、みゅうみゅうのお薬を
送って頂いてました
 
 
本日の医療費
 
 
合計¥28476円でした
 
プードルさん
明日、紫陽花カフェに移動します
 
こちらで避妊手術の予約を取って
居ましたが31日で...
 
猫さんいっぱいで自由が制限されて
可哀想なので
 
明日は我が家で作業があり
ちび茶母が来て下さるので
作業前に紫陽花に行き帰宅後に
作業をします
 
 
プードルさんはピッカピカの
可愛い子ちゃんになりましたら
里親募集を開始します黄色い花
 
どんな状態の仔でも再生を目指す