見守る人 | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

奈良公園の鹿については
以前もお願いをさせて頂きました
 
 
奈良公園の鹿たち
人前に居りますが野生の鹿です
 
 
生まれて間もない小鹿に人が
触れてしまうことで
母鹿に育児放棄されてしまいます
 
猫もそうですね...
 
 
長きに渡り奈良公園の鹿たちを
見守り続ける方がおられます

 

X(旧Twitter)でのポスト

 

野生の鹿だからこそ手出し出来ないからこその

切実な思いなのだと思います

 

見ればとても可愛い

おとなしいから触れて見たい気持ちも

理解できます

 

ですが

人が触れてしまうことで

取り返しのつかない

以前、育児放棄されてしまった小鹿

衰弱して亡くなりました

 

 

小鹿に触れないで下さい

 

野生であっても人が触れなければ

生きる可能性がいっぱいあります

 

生きるを奪わない為にも

小鹿に触れるのはやめて下さい

 

 

 

猫さんも同じです

 

一人でも多くの方に知って頂きたいこと

拡散のご協力もお願い申し上げます