追記あり北海道の茶とらのこと⑨ | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

やっとの思いで設置できたトレイルカメラ

 

9/2(土)

2ヶ所に設置

 

 

いつ決まって居たの?

 

ちゃいろが最初に目撃された施設の方

今週末(日曜日)で打ち切り

カメラを送り返すと...

 

 

そう言えば昨日

Hさんから来たLINEにも日曜日に行ったとき

カメラ回収で終わらせませんか?と

ありました

 

・・・・・・・。

 

 

カメラを設置したことで

運よく設置場所に姿を見せればと思い

誰も居ない真夜中でも

 

そのカメラが目になってくれると思い

 

 

 

もう1ヶ所も

熊の目撃情報があったり

遠かったりで

 

 

余り前向きな感じで進んで居ないのですが

脚を怪我して居るから

目撃された場所から3キロ離れた小屋へ

厳しいとは思いましたが

付近にご飯がある場所がそこしかないと思われ

 

 

要するに

既に亡くなっているという事が

前提にあるようで

 

 

遠く離れた場所で

色々な葛藤もあるのですが

 

 

施設のカメラが撤去されるという事は

3キロ離れた場所のカメラ

そこも取ってしまったら

事実上、ちゃいろを探すことは出来ない

状況になります

 

 

どうしたら良いか?

考えて居る際中ですが

 

 

 

 

 

少し前にSIMカードに詳しい方...と
呼びかけをさせて頂きましたが
詳しい方よりFBに下記のコメントが
入りましたので
SIMカードについての
呼びかけは削除します
 

 

 

遠隔で画像の確認ができれば

 

カメラは最低でも1ヵ月は設置して

ほしかったけど

お願いしようと思いメールしましたが

カメラ設置延長の打診なら

連絡はNOと

 

 

また考える

数日前のカメラ

施設は鹿が写ってました

もう1ヶ所はご飯をもらっている猫さんたち

後者は全ての画像を確認できていない状況

370枚という大量の画像で

見きれないようなのでこちらにSDを

送って頂く事になって居ます

 

 

ちゃいろ探し

気持ちがジェットコースターのように

浮き沈む

 

落ち込んでは居られない