溢れかえる不幸な猫(独り言) | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

日本全国には不幸な境遇の猫が

溢れかえってます

 

 

あなたが、わたしが

何処でどのように苦しんでいる

猫に心を寄せるのか?

 

 

そんな事は目の前に突きつけられた

現実をめにしてその時に感じること

 

 

 

今回

北海道のちゃいろを探したいのは

茶とらだからと言う理由かな?

 

 

動物愛護に目覚めて

一番、最初に保護した猫が茶とら

家族の一員として迎えた猫が茶とら

 

 

だから

北海道のちゃいろに執着する?

動物愛護に取り組み

 

 

酷い状態でセンターに収容される猫

茶とらだけが可哀想で救って来た訳ではない

 

 

 

大怪我を負い

それでも呼吸を止めず

生きようとして居たから

助けたいと思っただけだ

 

 

北海道のちゃいろも

もし、万が一

亡くなって居る可能性を強く疑う

様々な要素が出て来たら諦めるよ

 

 

世の中に溢れかえる

五万といる不幸な猫さんたち

誰かが?私が?

心に留まれば助かるこも居る

 

 

そうやって保護された

猫さんたちが皆さんの家族の一員となって居る

日々の安心と安全を担保されている

 

 

現実を受け入れないのではなく

 

 

建設的

前向き

ポジティブな風を好む

 

誰かを助けたり

何かを助けたり

 

 

ボランティア

誰に強制することではなく

根幹にあるものは自主的だから

 

 

足あと足あと足あと

 

ご協力頂ける方いらっしゃいませんか?

脚に大怪我をした茶とらの捜索

 

トレイルカメラSDカードの交換ボランティア