2ヶ所にカメラ設置⑧ | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

北海道のちゃいろ捜索活動
 
 
まずは
現地入りして下さった
釧路Life、Hさん
旧Twitterよりお声掛け下さったFさん
 
 
お疲れ様でした
 
 
肝心かなめのトレイルカメラが上手く作動せず
朝一番でご連絡を入れた
川湯ビジターセンターの職員さん
 
ご対応下さったようで
本日、無事にトレイルカメラを設置することが
出来ました
 
 
1ヶ所は当初、ちゃいろの事を発信された施設
もう1ヶ所は唯一ある餌場
 
 
そして
川湯温泉駅周辺でのヒアリングと
チラシ配布
 
 
 
ちゃいろが目撃された場所から
餌場まで約3キロ
 
これが北海道の現実なのですね
 
 
車で走る中
周辺の状況、環境を動画に収め
お送り下さいました
 
 
ただただ気持ちが落ち込むばかりで
厳しいですね
 
 
飼い主の居ない猫さん3頭の餌場
熊が周辺をウロウロしているそうです
 
 
Hさん
感を働かせて下さり
当初、ちゃいろが目撃された施設に
カメラ設置のお願いをして下さって
良かった
 
 
あの脚の怪我で動けるのかも心配
何もかもが心配
 
 
でも希望は捨てません
未だ諦めるのは早い
 
 
ご協力頂ける方いらっしゃいませんか?
 
①9/5(火)、6(水)
②9/9(土)、10(日)
上記何れかで
 
川湯温泉付近トレイルカメラ設置場所
SDカード、電池交換をお願いできる方は
いらっしゃいませんでしょうか?
 
 
餌場のカメラは猫さんが行き来することで
感知し作動頻度が高いことが予測され
3日~4日で交換が必要と思われます
 
 
本日、お手伝い下さったFさんは
現在、学校に通われていることから
平日は特に動くことが出来ません
 
 
交換場所...
ちゃいろが姿を見せた施設のカメラは
施設の方が確認、交換して下さる事になりました
 
 
 
どうかお力を貸して下さい
何もかもが手探りで日々、色々な事に
奮闘する状況ですが
確実に出来る事を進めることが出来て居ます
 
 
未だ諦めるのは早い
どうか力をお貸し下さい
 
SDカードと電池交換出来るという方
いらっしゃいましたら下記アドレスまで
ご連絡をお願い致します
 
※時間帯はご都合に合わせて頂いて大丈夫です
ですが暗くなると危ないので日中が良いと思います
※詳しい所在地はお約束が出来た時点でお伝えします
 
animaruhopetolife@yahoo.co.jp
 
ちゃいろの捜索に関連し
お力を貸して頂きました
 
釧路LifeのHさん、Hさんのご主人様、Fさん
ビジターセンターの職員さん
ちゃとらが居た施設のOさん
 
本当に本当にありがとうございました
 
また
拡散・シェア・リポストでお力添え頂いて居る
皆様
誠にありがとうございます