ちゃいろ頑張れっ! | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

多頭飼育崩壊により
センターに収容された猫でした
 
 
引き出した猫さんの中で
一番状態が良くなかったちゃいろ
 
 
引き出して直ぐに入院し
治療して頂きましたが
 
 
身体が弱く喘息もあり
定期的に病院へ通わないといけませんでした
 
 
一昨日から
喘息から来るものなのか
呼吸が苦しそうになってしまい
 
 
昨日
掛かりつけの病院へ連れて行きました
とても家で様子をみれる呼吸では
ありませんでしたので
検査などは勿論のこと
 
 
酸素室に入れて頂く為
入院となりました
 
 
 
今日
状態を伺う為
病院に連絡をしました
 
 
レントゲン検査をしても
呼吸が苦しい原因がはっきり
わかっていないとのこと
 
 
初めて知る事になりましたが
喘息で肺に血栓が出来て居るのかもしれない
 
 
そんなことがあるんだ。。。と思いました
その血栓
レントゲンでは写らないようで
今は血栓を疑った対処療法を
して下さってると言うのですが
 
 
苦しそうな呼吸に変化がなく
状況が余り良くないと言われました
 
 
今日は
本当に人懐っこいちゃいろ
部屋に行くと喜んで
歩き方に特徴があるのですが
ひょこひょこ跳ねるように
喜んで近づいて来る姿が
何度も目に浮かび
 
 
抱っこすると喜んで
両手を首にまわし顔をこすりつけて来る
姿が目に浮かび
 
 
何とも言えない時を過ごしました
例え予後が悪くても
回復して退院してほしいと思ってます
 
 
ちゃいろ頑張れっ!
同じおうちから来た
たったたんと待ってるから
 
心臓がドキドキする
気が重い