油断したら...(◎_◎;) | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

おはようございます晴れ

明け方は熱帯雨林かっ!?と思う程

どんより暑かったあせる

 

台風9号、10号が九州にショボーン

どうか、どうか備えあれば患いなしで

お願い致します

 

そして

大きな被害が出ないことを心より願います

 

あと30分もすると仔猫さんのミルクの時間です猫

 

 

朝、撮りました爆  笑

可愛い仔

 

ここのところ

良く目に留まるのが

ボランティアによるネグレクト

 

保護した後のお世話ができて居らず

中に何度も崩壊のような事を

繰り返している所もあるようです

 

どうして次から次へと

保護するのかなショボーン

 

保護してもらえる

保護しただけの美学は駄目ですよ

 

何度も何度でもお伝えしますが

命は保護してからが始まり

 

私を見て下さい汗

仔猫さん1頭でこれほど時間を割くようになります

 

3時間おきのミルクですうさぎクッキー

 

沢山の保護っこが他にもいるなら

尚の事です

 

どのように1日24時間を過ごすか?は

とても大切なことになってきます

 

1日で動くイメージとほぼにちの動きを

頭でイメージして動きます

 

そうしないと

油断してしまうとアッ!!と言う間に

崩壊家になってしまう

 

このようなお話が先日

あるボランティアさんとお電話して居る時に出ました

 

 

食器を下げて

ハイター消毒している間に。。。

 

 

トイレ掃除を。。。

仕事がない日は

朝、昼、夕、晩、晩で掃除します

床も希釈に薄めたハイターで拭き上げます

 

 

ちゃいろのバスタオルを干して。。。

 

 

食器を洗って。。。

 

ほんの一部です

この他にも色々

 

ウサギさんのお部屋掃除

ゴミ捨て

 

やり方などは考え方や生活が違うので

まちまちかと思いますが

 

保護活動者でそこそこの保護頭数が居れば

毎日、頭で考えて動いていないと

 

本当にアッと言う間の崩壊現場になるのだと思います

 

SNSで保護しましたーーーーっ

保護しましたーーーーって発信して居る方で

実際

保健所が立入していたり

崩壊現場さながらの方が沢山おられることを

しっかり認識した上で

保護のお願いなどをしましょう

 

知らぬが仏です

SNSに頻繁にコメントされている方の中にも

預かりの為、お届けしたけど

預けることが出来なかった

 

当方がゴミ屋敷と認識したお宅に

東京駅で猫さんを渡してしまったなど

言わないだけで

結構、情報が入っています

発信しないことをいいことに

いい加減なことをしていると・・・です

 

他所様から見れば当方も危惧される

頭数なのだと思います

だからこそ

お世話が行き届かず崩壊なんてことに

ならないように毎日、心して動いて居ます

 

 

目の前から居なくなって安堵では

地獄から地獄行きになってるかもしれない

 

京都府八幡で起きた悪魔のようなMの

仕業を忘れないで下さい

 

 

ちゃいろからもお願いしようかっニコニコ

可愛い後姿を撮ろうと思って忍び足で

近づきましたが

気がついてしまった

起こしてごめんね、ちゃいろ

 

写真は全部

晩から朝までに撮影したものです

 

あとは

仔猫さんのミルクです

 

パンダ