奮闘記 | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

涼しく感じます

気温26℃

マスクも苦になりませんでした

 

お天気予報で

沖縄の台風接近のことを強く伝えています

心配です

災害級の台風

 

どうか大きな被害が出ませんように

お外で暮らす猫さんたちが

守られますように流れ星

 

言わずとも知れる

毎日が奮闘記なのですが笑い泣き

 

日々の猫さんたちのお世話をする

ペースを少し早めたりして

 

本日未明

 

お久しぶりです

「ちゃいろ」

 

 

お顏。。キレイキレイして

お尻。。キレイキレイして

 

 

毎日のことなので

ちゃいろもちゃんとわかっているようで

 

2階の猫さん部屋のお皿などをさげて

ハイター消毒をして

全部洗い終わると

ちゃいろの番だって

 

可愛くて、可愛くて

どうか白血病が発症しませんようにと願います

 

鼻や頬を私の顔にすりつけて

ピターッハート

 

そんなこんなしていると

こ、仔猫さんのミルクの時間ですあせる

 

便秘が。。。

今日、病院にお電話をしました

 

先日の仔猫さん

便秘気味で心配なのですがショボーン

 

明け方までネットで色々

原因として考えられることを調べて

 

まだまだ小さく保温が必要なので

キャリーに入っていましたが

 

生後2週間を過ぎると

ヨチヨチ歩くようになるので

少し動くと腸の動きも良くなると書いてありました

 

もしかして!?

思って居た事が書いてあり

私の1日は終わらない

 

そっか!!

直ぐに改善してみようと思い

 

毛布敷いて、バスタオルを用意して

今まで寝て居たキャリーをそのまま入れてあげよう

仔猫さんと言えど

匂いがついて居た方が安心するはずだ

 

まーーーーー明け方に

ひとりで色々とやる訳でして

 

 

こうして。。。

 

 

湯たんぽを真ん中に入れて

このようになりました

 

それで!!

朝、先生とお話して

仔猫さんは1週間くらい便が出なくても

大丈夫だそうです

 

安心しました

もしあと数日、でなかったら

病院へ連れて行こうと思ってました

 

すると

先程、シェルターから帰宅してミルクをあげる前に

ちっこ出してあげようとお尻トントントントンしていたら

出ましたーーーーーっニコニコ

嬉しい

良かった音譜

 

本日未明から

少し前までの奮闘記でした

パンダ