1歳になったの(*^-^*) | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

今日は少し秋を感じる

爽やかな風を感じました音譜

 

お外の猫さん

灼熱から解放されてらくに過ごせる

そんな事を思いながら

シェルターの帰り道

嬉しくなってしまいましたオッドアイ猫黒猫三毛猫

 

忙しい時期にご連絡を頂いた

そろそろ1歳になるのかな

 

遠路はるばる沖縄から飛行機に乗ってやって来た

兄妹猫さん3猫うちの1猫様

 

ぽんてちゃんのお母さんから

幸せ通信が届いておりましたハート

 

 

右のキジの仔さんが「ぽんてちゃん」

 

トライアルスタートでお届けした際

先住の可愛い仔ちゃんと上手くやって行けるかな!?

と心配していましたが

 

仲良しになったのですねキラキラ

本当の兄妹のように抱き合い眠る姿が

とても愛おしいです

 

ものおじせず元気いっぱいのぽんてちゃん

いつもどんな時も

過酷な環境下から救いだしたこと

保護したことを忘れてはいけない

 

埼玉も例外ではありませんが

沖縄、可哀想な猫さんが沢山います

 

以前

沖縄だったと記憶してますが

視察に行かれた団体さんから

日差しが強いせいか皮膚に異常が出る仔や

扁平上皮癌の仔が多いと聞いたことがありました

 

胸が痛みますね。。。

 

 

沖縄のボランティアさんが

どんな思いでこの仔たちを毎日、見て居たのか?

どんな気持ちで保護したのか?

 

同じ活動をしていれば

気持ちは痛いほどわかります

 

1頭の命を保護した

そのゴールは幸せな姿を見れること

 

可愛い仔、愛おしい仔ラブラブ

 

みんな、みんな幸せになぁれ流れ星

 

沖縄に台風が接近しているようでショボーン

瞬間風速70mって

 

機械を使って風速がどんなものか!?の映像が

出ましたが

凄かったです

こんな時、猫さんたち何処か隠れるところあるのかな

涙。。。

 

どうか大きな被害が出ませんように流れ星