忘れてないよ | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

8月23日(木)

 

 

仕事がほんの少し落ち着く一方

 

シェルターのことやら何やらでやはり貧乏暇なし...状態

 

 

 

どんなに忙しくても

 

絶対に忘れてはいけないこと

 

 

それは

 

センター収容猫さんのこと

 

毎日、欠かすことなく確認をする

 

この仔の前に収容された2猫さんは搬送時死亡

 

期限前に力が尽きてしまいました...

 

大変な思いをしてたどり着く場所

 

 

 

右顔面負傷、口腔内出血、衰弱、脱水

 

飼い主さんのお迎えはありませんでした

 

 

これをつけてくれた人が居たはずなのにね

 

 

今日、この猫さんの状態を伺う為

 

センターへご連絡しました

 

収容されてから少しずつ傷が癒えてきたようです

 

怒りん坊さんですか?と伺うと

 

センターの先生は言いました

 

 

処分するのがしのびないほど懐っこい仔だと

 

生きよう

 

幸せになる為のスタートラインに立とう

 

誰の目にも触れることなく

 

この世を去ったことを誰も知ることなく

 

できる限り

 

手のひらから命がこぼれないように

 

 

明日まで頑張れいのちパンダ