仲間が | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

8月21日(火)

 

少しずつ元気になってきて

 

少しずつ笑うことができるようになってきて

 

 

 

ここのところ

 

職場では何だかげっそり疲れてますねと言われ

 

仲間には顔色が悪いとかガリガリだよと言われ

 

そんな姿

 

自分ではわからないものなの・・・

 

 

前回のブログでのこと

 

皆様には温かいお言葉を沢山、頂戴しました

 

不徳の致すところ

 

大失態をしてしまったのに

 

当方を見守って下さって居る期間が長い、短いに関係なく

 

ご理解頂けたことに心より感謝致します

 

ありがとうございます

 

 

本日のご報告

 

先にお伝えして居ります

 

猫さんたちが幸せを掴む場となれば。。。

 

「譲渡型シェルター」に続き

 

「保護シェルター」を準備して居ります

 

 

みんなで必要な物を買い出しに行き

 

掃除用具は?

 

これじゃない方がいいよね?

 

色々な事を色々な知恵を出し合いながら

 

みんなで

 

 

不徳の上の不徳

 

14、15日の仕事で肋骨を折ってしまったpanda

 

 

みんな疲れているのに

 

わき腹をおさえながら動くpandaを気遣ってくれて

 

痛いから笑わせないでと言ってるのに

 

笑わせるようなことを言って

 

ありがとう仲間たち、ありがとう同志

 

 

この場所は

 

譲渡型シェルターに行くまでの保護場所となります

 

 

一方

 

譲渡型シェルターの方も少し準備が進みました

 

 

エアコンの風が全室にめぐるように

 

一番上のガラスをオープンにしてありました

 

万が一

 

猫さんのジャンプで脱走したら大変なので

 

ボランティアさんの彼氏さん(内装屋さん)にお願いして

 

柵をつけて頂きました

 

脱走対策だけではなく

 

思いが沢山、詰まったシェルターだから見た目も綺麗にして

 

下さいとお願いしました

 

あともう少し

 

 

近々

 

 

この仔とか

 

きうぃちゃん/じゃんぼこ

 

 

この仔とか

 

ちびちゃん

 

 

この仔とか

 

このちゃん

 

 

どらちゃんたちの保護に入ろうと思います

 

他にもかっぱ、ぐれ、怒りん坊の怖い怖いさんがいます

 

上手く保護できますように

 

 

そして

 

センターから引き取りました乳飲み子さん4頭

 

検疫などを終え退院して参りました

 

 

センターからの引き出し時

 

 

ケージの余裕が1つもなく2個、購入 汗

 

ご飯モリモリ食べています

 

体重がまだ500グラム前後でとても小さい

 

検疫しながら授乳して下さった主治医をはじめ看護師さんに感謝です

 

 

そして

 

埼玉県内のボランティアさんよりお引き受けしました

 

茶とらの仔猫さん

 

 

少し緊張していました(過去形)

 

こちらで引き受けた時は

 

とても体調が悪く入院が長引きました

 

 

3兄妹だったようですが他の2頭は

 

亡くなってしまったようです

 

これから何年生きたであろう命

 

美味しいものを食べて

 

フカフカの毛布でスヤスヤと眠り

 

兄妹の分も幸せになろう

 

 

仮名、決めました

 

以前、滋賀県から引き取った5頭の中の茶とらさんを思い出し

 

「こちゃんぷる」にしました

 

滋賀から来たちゃんぷるは現在、まりもくんとなり

 

幸を掴みとりました

 

ちゃんぷるのようにとびきりの幸せが舞い降りて来ますようにキラキラ

 

願い「こちゃんぷる」にしました

 

環境になれること、同時に少し様子をみて

 

幸せを探し始めたいと思います

 

本日はこれまでです

 

前回のブログに記載しましたご支援物資とご寄付についての

 

ご対応は引き続き行って居りますので

 

ご希望の方はお申し出下さいませ

 

 

少しずつ確実に足元を固めながら進んで参りますパンダ