てんてんなん | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

こんばんは

 

panda、今日は凄く眠いけどちょっぴり復活の兆しなので

 

少しずつ事後になってしまいましたがご報告をさせて頂こうと思います。

 

まずは、昨日お伝えしました抜歯の為、1泊入院して居りました茶太郎

 

無事に退院して参りました。ご飯を食べる時、少し違和感はあるようでしたが

 

食べようとする意思が見えてホッとしています。

 

手術前の血液検査も問題なく

 

良かった。。。

 

 

 

 

本日、メインのご報告は

 

昨年の5月、センターに負傷収容された黒白さん「てんてんなん」が

 

26日よりトライアルとなりました。

 

 

てんてんなんは世田谷の紫陽花カフェさんにお預けしていた可愛い子ちゃん

 

トライアル先は紫陽花カフェのお客様です。

 

https://www.facebook.com/ajisaicafe/

 

写真はちょっぴり緊張したてんてんなん

 

キャットタワー、食器、ベッドとても素敵なトイレ等々、ご準備下さり

 

お届けの日をお待ち下さっていました。

 

嬉しい

 

ありがとうございます。

 

緊張していたのも束の間だったようで数時間後にお母さんから

 

ご飯とおやつを食べ準備しておいたベッドで寝て居ますとご連絡が来ました。

 

お宅へお届けすると紫陽花カフェさんの直ぐ近くです。

 

安心です。

 

 

何処でどのように生きてきたの?

 

てんてんなんがセンターに収容された時の状態は起立不能・衰弱

 

センターから引き出した後、病院へ搬送し入院となりました。

 

何故だか?

 

当初は自力排尿が出来ず圧迫排尿をしていましたがそれが嫌だったのかな

 

膀胱をおすことで刺激になったのか?

 

調子が悪いながらも自分で排尿が出来るようになり

 

歩行もフラフラしていましたが今はしっかり歩くことが出来るようになりました。

 

とても温厚でおとなしい子です。

 

何処でどのような人が関わりどんなことがてんてんなんの身に起きたのかな?

 

 

言葉を持たないしっぽのついた仲間

 

 

どんな状態に陥っていても呼吸を止めず生きて居れば

 

幸せを掴みとる可能性は無限に残されるんだよって伝えたい

 

てんてんなん猫幸せになぁれ

 

てんてんなんが幸せになれますようにキラキラ

 

 

 

夕食を食べてから眠い、寒い、眠い、寒いと壊れた蓄音機のように

 

その言葉が頭を流れています。

 

ふと振り返るとみんな気持ちよさそうに寝て居ましたガーン

 

 

 

少し恨めしいと思ってしまったpandaでした汗

 

お皿を取りに行って来ます。

 

おやすみなさいパンダ