お迎え...来なかった? | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

今日は、少し急ぎ目で更新しますニコニコ

 

 

ここ数日、埼玉県内の保健所に収容されている犬が気になって

 

毎日、毎日、収容情報を確認しています。

 

※埼玉県内の保健所、犬の収容情報を掲載してはいけないことに

  なっているので文字で失礼します。

 

今日も

 

やっぱりお迎えがなかったんだ。

 

首輪してるのに

 

収容された犬の身体はガリガリに痩せて居ます。

 

収容される殆どの子たちが首輪をしている

 

鎖が切れぶら下がって居る状態だったり

 

でっ?

 

探さないのは何故ですか?

 

まだまだ番犬という感覚を持つ方も多くいらっしゃいます。

 

100歩譲って番犬でも

 

ご飯は食べさせてあげてほしい

 

新鮮なお水を飲ませてあげてほしい

 

フィラリア予防をしてあげてほしい

 

埼玉県の保健所から引き出した犬の殆どがフィラリア陽性です。

 

酷くなったら凄く苦しそうで

 

 

写真の子は我が家で寿命を全うしたひなたです。

 

大変な思いをしてきた子だから。。。

 

シャンプーの後、リボン付けて頂いちゃいましたリボン

 

飼い主が警察に逮捕されてしまい保健所に送致されそうだった

 

警察署の方がしのびないと弁護士を経由してご連絡が来ました。

 

どのように捕獲されたのか警察にお迎えに行った時は牙を出して

 

逮捕された方の親類も連れ帰ることが出来ず諦めて帰ったそうです。

 

pandaにおいて帰るという選択肢はなかった

 

正直、しりもちつきそうなくらい怖かったけど

 

ひなたもフィラリア強陽性で獣医師からは長くは生きられないと

 

言われました。究極は生きるか、死ぬかなのですが

 

ハードルを下げるところまで下げて何かを考えるともう下げようがありませんよね

 

だから生きる為に責任を全うする為に必要なことをしてあげてほしいと

 

思っています。必要最低限の事が出来ないなら飼ってはダメな訳で

 

何の事でも自分が同じように苦しい思いをしなければわからないのかも

 

しれませんが。。。

 

そんな訳で明日、犬の状況を伺ってみようと思います。

 

飼い主さん、あなたのおうちのわんちゃんがお迎えを待っていますよ。

 

とても不安そう

 

またこの件はご報告します。

 

今日は、この辺で

 

床拭きしてお外のいのち子のおかわり器を取りに行きます。

 

昨日、更新した際に書かせて頂いた件でコメントを下さった皆様

 

ありがとうございました乙女のトキメキもしかしたら負傷収容されていないかと

 

兵庫県の収容情報を見てみましたが居ませんでした。

 

生きていてほしい

 

おやすみなさいパンダ