「北海道旅行3日目後半〜4日目」 | 素敵な夢を叶えましょう!

素敵な夢を叶えましょう!

素直に感動した出来事を共有していただければ幸いです。



2024年6月27日(木)

11:30には知床五湖を出て、まずは「道の駅ウトロ シリエトク」で昼食。

そして、次の目的地である帯広へ。



途中、摩周湖に寄り、北海道ホテルに到着したのが夕方5時ごろでした。

今回も「霧の摩周湖」ではなかったです!


森のスパリゾート「北海道ホテル」の中庭です。


帯広市内ですが、100年の森の中に立地しています。



「森のスパリゾート 北海道ホテル」

明治32年創業の帯広老舗ホテルです。


2024年6月28日(金)

日高連峰が見える部屋でしたが、朝は残念ながら雲に隠れてました。

今回は北海道ガーデン街道の8ヶ所の中から、

十勝のガーデンを3ヶ所回りました。


柴竹おばあちゃんで有名になった「柴竹ガーデン」



自然のままに花を咲かすというのが、柴竹おばあちゃんの遺志。継承するのは大変なことだと思いました。


「柴竹ガーデン」私は3回目の訪問ですが、柴竹おばあちゃんがいないガーデン、残念ながら遺志が継承されていない気がしました。


「六花の森」

流石に資金力、メンテナンスが素晴らしいです。


園内を流れる三番川沿いには坂本直行記念館があり、画伯の作品をゆったりとした雰囲気で楽しむことができます。


「六花の森」初めての訪問ですが、行き届いたメンテナンスでこれからが楽しみなガーデンでした。


「十勝千年の森」

日高山脈が見える雄大な景色が素晴らしいです。



雄大な日高山脈の麓の放牧場では、ヤギや羊がゆったりと草を食む牧歌的な風景が望め、園内「ゴート・ファーム」ではエサやり体験を通じ、ヤギや羊と触れ合うことが出来ます。


「十勝千年の森」家内は以前に訪れたらしいですが、凄く良くなっていると感心してました。

山に近いので、熊出没のリスクのあるところは入場禁止になっていました。広々としたガーデン、ここは又、訪問したいと思いました。



まだまだ名残惜しいですが、

帰りのフライトの時刻までに、新千歳空港へ向かいました。

何と言っても、知床五湖を完歩出来たこと、素敵な想い出になりました。

北海道、ありがとう‼️