今更ながらですが…(笑) | hop/rock ( クラフトビール / ロック )

hop/rock ( クラフトビール / ロック )

クラフトビールを飲んでる時に合わせて聴いたら最高なロックナンバー(洋楽ロック)を勝手に選曲するインディーズ・ブログです。


今更ながらですが

年末〜年始にかけて

飲んだビールです🍺


紅赤

COEDO🇯🇵

まずは年末の1大イベントXmasに

飲んだのはCOEDOの定番ニコニコ

ケーキには濃色系のアンバーや

黒のビールが合いますねニヤリ

スタイルはインペリアルスウィートポテトアンバーって表示されてるので

甘いビールかと思いきや

甘いビールではないですので

ケーキと合いますが

スウィートポテトのような

甘いビールを求めてる方は

スルーした方がいいかもニコニコ


この紅赤は実は初めて飲んだ時は

現在のエールではなく(2015年に

リニューアル)

ラガーだったんですよウインク


WINDOW TO WCB/

WINDOW TO VERTERE

2023

WCB🇯🇵❌VERTERE🇯🇵

このスペシャルWコラボは

Xmas&年越しに飲みましたおねがい

使用ホップは両社同じですが

ビールの色からも違いますが

味わいも違いますニヤリ

WCB醸造Ver.は明るい黄金色で

香りも味も華やかな

ウエストコーストIPAで

晴天の海岸をイメージした造りですニヤリ

それとは逆にバテレVer.は

暗めな銅色でコクのある落ち着いた

ノースウエストIPAで山を

イメージした造りで

こういう感じのコラボは

コラボ感があり良いですねおねがい

しかもこのコラボは両方ともに

ワールドクラスですおねがい


大晦日は紅白を見ながら

やはりこのSIPAです🐺


年末は大手から

スーパー、コンビニ限定が

色々出ましたねニコニコ

どのビールも美味しかったですニヤリ



年始はいつもの定番の

黄桜のラッキーシリーズの

ドラゴン🐲にエチゴの

レッドドラゴンIPA🐉

紅白でドラゴンで

Wコラボってな感じ(笑)

僕の中では2社とも

味のレベルもコンセプトも

似た感じと思ってますニコニコ


赤いビールと言えば

びっくりドンキーでは

フランボアーズレッドニヤリ

そういえば夏は

シャンディレモンでしたニコニコ

今の季節限定ビールは

チェリールビーですね🍒

どれもビール感よりも

フルーツ感が強いので

多分ビールが苦手な方にも

飲めるはずです⁉️

もう二月ですが

今更ながらでした(笑)

頭の中で

次更新するテーマは二つ

決まってるので

早めの更新出来ると思います⁉️