オンラインレッスンを行いました【垂水・スタジオRM英語リトミック教室】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市垂水区で英語リトミック教室と

英語絵本の広場を主宰しています

講師のキディ先生 こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

先週は9月1回目のレッスンを行いましたキラキラ

 

 

 

今回は対面レッスンのクラスと、

会場が使えないために

オンラインレッスンになったクラスがありましたあせる

 

 

 

まずはスタジオRM英語リトミック教室

オンラインレッスンの活動報告です音譜

 

 

 

対面レッスンの活動報告は

また終わってないレッスンがありますので

全てのレッスンが終わってからにしますニコニコ

 

 

 

オンラインレッスンでは

対面レッスンと同じようにレッスンするのは難しいため

リトミックレッスンにはこだわらず、

画面を通してできる英語レッスンを行いました音譜

 

 

 

今回、読み聞かせした絵本はこちら

Popposites

※青文字クリックでAmazonに飛びます

この絵本では反対語を学べるのですが、

何と言っても工夫を凝らしたしかけが

いろいろあっておもしろいんです!!

 

 

 

なので、タイトルは飛び出す絵本 pop-up bookpop

反対語 oppositesを合わせた造語ですウインク

 

 

 

全ページに何らかのしかけがあり、

楽しく反対語を学べるようになっていますキラキラ

 

 

 

では一部をお見せしますウインク

こちらの状態から

 

 

 

こんな風になりますウインク

左の封筒の中には車が入っていて、

ちゃんと後ろ backもあるんです!!

 

 

 

こちらもしかけを動かすと・・・

 

 

 

こんな風になるので、視覚的にとても分かりやすいです音譜

何度も動かしたくなってしまう絵本ですおねがい

 

 

 

レッスンでは英語の手遊び歌を中心に

動物、野菜、果物、色、天気、形などを学びました音譜

 

 

 

緊急事態宣言が延長となり、

またまた会場が使えないことになりましたが

次回、23日(木・祝)は近隣の別会場での開催となります!!

(生徒さんには連絡済みです)

 

 

 

次回は対面で生徒さん親子に会えるのを

楽しみにしています照れ

 

 

 

ただいま募集中の講座 まる9月のレッスンスケジュール
音符英語リトミック教室 基本情報 (月謝制)
音符英語絵本の広場@コミュセン舞多聞 基本情報 (月1 都度申し込み制)
  ※ただ今休講中

お母様のご感想

英語リトミックQ&A

講師の教育観やレッスンに対する熱い想いなどもよろしければご一読ください。

 

レッスンについてのご質問やお問合せ、出張レッスンのご依頼&ご相談は以下のボタンを押して、専用フォームからお願い致します。