16日(水)は英語絵本の広場・ハロウィンです☆ | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市中央区、垂水区で英語リトミック教室と

英語絵本の広場を主宰しています

Hop on Pop講師のキディ先生 こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

我が家では子供が幼い頃から親子で絵本に親しんできました!!

息子3ヶ月の頃

 

 

 

子供が絵本から多くの事を学び、

絵本が子供の心や親子の絆を育んでくれたので、

改めて絵本の素晴らしさを実感しているところですキラキラ

 

 

 

そして、一昨年は絵本の読み聞かせ方を学び、

絵本講師になりましたおねがい

アトリエ・ペタタ認定講師としてイベントに参加。

英語絵本の読み聞かせと英語リトミックをさせていただきました!!

 

 

 

我が家では日本語の絵本と同じように

英語絵本にも親しんでいますが、

絵本のおかげで学校の教科書には載っていない

豊かな英語表現をたくさん知りました音譜

 

 

 

絵本のいいところは、英語も日本語も関係なく、

気軽に楽しむことができます!!

 

 

 

「もっと身近に英語絵本に親しんでもらいたい」

「英語絵本を気軽に楽しんで欲しい」との思いで

昨年、英語絵本の読み聞かせから広がるレッスン

「英語絵本の広場」をスタートしました!!

 

 

 

約1年ほど、名谷駅前の須磨パティオで

「英語絵本の広場」を開催してきましたが、

9月からいつも英語リトミックでお世話になっている

コミュセン舞多聞へ移転しましたニコニコ

 

 

 

今まではお部屋が空いている日を見つけて予約していましたが、
これからはだいたい決まった曜日に開催できそうです音譜
 
 
 
お近くの方、ご興味がある方、ぜひお越しくださいラブラブ
 
 
 

図書館などの絵本の読み聞かせ会に参加すると

静かな雰囲気で絵本を読んでもらい、
じっくりお話に耳を傾けるというのが普通ですが、
 
 
 
Hop on Popの英語絵本の広場では、
一緒にセリフを言ってみたり、
途中でお歌が入って歌ったり、
楽器を鳴らして参加したり、
英語の指示や音楽に合わせて体を動かしたり、
 
 
 
初めてのお友達でも、人見知りのお友達でも
楽しめる内容になっていますニコニコ
 
 
 
こちらでは「英語が全く初めて」という設定で
絵本の読み聞かせをしますので、
 
 
 
分からない言葉での読み聞かせがストレスにならないよう、
色んなアプローチをしており、
子供を惹きつける工夫がいっぱいですニコニコ
アイテムも使います爆  笑
 
 
 
また、絵本講師として
絵本の選書やプログラムの組み立てを
しっかり考えております!!
 
 
 
そのため、
絵本から派生するアクティビティは自然な流れで行うので、
子供にとって違和感を感じないものになっていますキラキラ
 
 
 
絵本の読み聞かせを中心にした
そこから広がる楽しい英語レッスンですニコニコ
 
 
 
今月のテーマは「ハロウィン」ハロウィンおばけ
ハロウィン関連の英語絵本の読み聞かせと
そこから広がる英語レッスンを行いますハロウィンおばけ
トリックオアトリートもしますよ~音譜
 
 
 
可能であればお子様に仮装させてご参加くださいニコニコ
お母様の仮装も大歓迎ですラブ
 
 
 
午後からのレッスンなので、
保育園や幼稚園に行ってるお友達も参加できます!!

まだ空きがあります!!

ご予約お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

【英語絵本の広場@コミュセン舞多聞】

※どなたでもご参加いただける単発レッスンです!

 

日時 : 10月16日(水) 15:40~16:25

場所 : コミュセン舞多聞 1階音楽室(→ アクセス

 ※須磨パティオからコミュセン舞多聞へ移転しました!

対象 : 1歳~幼稚園児さんくらいまで。

会費 : 1家族1,000円(会員は半額)

(兄弟何人でも1家族1000円です。参加の際は兄弟全員のお名前と年齢、性別をフォームにご入力ください。)
 

丸英語絵本の読み聞かせ

丸英語の手遊び歌やチャンツ

丸英語のアクティビティ など

 

英語絵本の読み聞かせを中心に手遊び歌や、チャンツ、英語遊びなどをする

英語絵本から広がる読み聞かせレッスンですニコニコ

 

英語リトミック講師として、音楽的要素を活かしながらも

英語リトミックとはまた違った楽しいレッスンを行います音符

 

  お申し込みはこちらコレコレ

※開催日の2日前17時まで受付。

自動返信メールが届きますので、そちらのメールをもって予約完了とさせていただきます。

返信メールが届かない時は、一度メールの設定をご確認ください。

開催日が近くなりましたら、改めて確認のご連絡をさせていただきます。

 

 

 

小さいうちから英語に慣れ親しむことで、

英語への関心が高まり、

子供の将来への可能性が広がるのではないでしょうかおねがい

 

 

 

「英語って楽しい爆  笑!!

そんな風に思う子供が増えると良いな~と思っています照れ

 

 

 

親子で楽しく英語に親しめる「英語絵本の広場」に

ぜひ遊びに来てくださいね~ほっこり

 

 

 

英語絵本の広場は、こんな方にオススメですニコニコ

チェックお子さんは絵本が大好き

チェック気楽に参加できる英語イベントを探している
チェック英語教室に通うのはまだ早いかなーと思ってるけど、

  お子さんには英語に慣れ親しんで欲しいと思っている

チェック日本語の絵本と同じように英語絵本を楽しみたい
チェック英語絵本を通して外国の文化に触れたい
チェック色んな英語絵本を紹介して欲しい
チェック親子で英語レッスンを気軽に楽しみたい
チェックHop on popの英語リトミック教室が気になるけど通うのは難しい

 

 

ご予約はこちらからお願いしますコレコレ

自動返信メールが届きますので、そちらのメールをもって予約完了とさせていただきます。

返信メールが届かない時は、一度メールの設定をご確認ください。

開催日が近くなりましたら、改めて確認のご連絡をさせていただきます。

 
 
ただいま募集中の講座 まる10月のレッスンスケジュール
音符英語リトミック教室 基本情報 (月謝制)

  新規開講!よみうり神戸文化センター体験レッスン受付中

音符英語絵本の広場@コミュセン舞多聞 基本情報 (月1 都度申し込み制)
  9月からコミュセン舞多聞に移転しました!!

音符*Nano-English* ママのためのちょこっと子育て英語講座(リクエスト開催)
音符*Nano-English* 1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ講座(リクエスト開催)

お母様のご感想

英語リトミックQ&A

講師の教育観やレッスンに対する熱い想いなどもよろしければご一読ください。

 

レッスンについてのご質問やお問合せ、出張レッスンのご依頼&ご相談は以下のボタンを押して、専用フォームからお願い致します。