レストラン『カメリア』 | ホーストダンスのブログ

ホーストダンスのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、東大本郷キャンパスで所用があり、その後長男と待ち合わせて一緒にランチを取りました。

当日は強い雨が降っており、キャンパス内の食堂には長い行列ができていました。

そこでふと思いついたのが、十数年前、やはり本郷キャンパスで東大の先生と打ち合わせをした際、待ち合わせ場所に指定されたフランス料理店です。

キャンパスの端っこにあり、かつ、学生には少し入りにくい雰囲気の店なので、こんな日でも空いているのでは、と考え行ってみらことにしました。

案の定、予約なしでもすぐに入ることができ、長男と二人でゆったりとしたフレンチのランチを楽しむことができました。


シンプルなプレートランチでしたが、椿山荘系列のレストランということで、大変美味でした。
長男が学生同士で普段行く感じの店ではありませんが、穴場として覚えておいてもらっても良いかも、と思いました。