リニューアルされた馬事公苑 | ホーストダンスのブログ

ホーストダンスのブログ

ブログの説明を入力します。

自宅近くにある馬事公苑がリニューアルオープンしたと聞いて、散歩に行ってきました。

8年前に引っ越してきた頃は、春の花見や秋のお祭りなどに出かけていましたが、東京オリンピックの開催に併せて改修工事に入ってからは周りが高い塀で覆われ、中はほとんど見ることができない状況が数年続いていました。

馬事公苑の門をくぐるのも久しぶりです。




今日は小春日和で苑内は小さい子どもを連れた家族で賑わっていました。競馬場の内馬場を思わせる芝生広場ではレジャーシートを敷いてピクニック気分になっている家族連れも多くいました。




馬術競技場もきれいに整備されており、馬はいなくても周囲を散歩するだけでもいい気分です。





奥の方には池もありました。



苑内でいくつか見かけた看板ですが、「馬優先」とは馬事公苑ならではです。



苑内のダートコースはリニューアル前と変わっていないようです。



仕事ではいくつも想定外のハプニングが起こってストレスを感じることの多い毎日ですが、良い気分転換ができました。