15歳のバースデーケーキ | ホーストダンスのブログ

ホーストダンスのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、次男が15歳の誕生日を迎えました。

末っ子で、かつ、年度末の生まれということもあり、兄弟の中でも、同学年のお友達の中でも幼く見えた次男ですが、中学生になり、テニス部で鍛えられてからは少しずつ逞しくなってきました。

それでも、来月から高校生になるというのはいまだに信じられないのが正直な心境です。


昨日は家内にスポンジケーキを作ってもらい、私がイチゴチョコレートムース部分を作るという両親の共作によるバースデーケーキでお祝いしました。

ゼラチンがちゃんと固まってくれるかどうか少し不安でしたが、予想以上に上手に作れたと自画自賛しています。


次男も義務教育を終えて、4月からはいよいよ高校生、これからは少し大学受験も意識しながら高校生活を満喫してほしいと願っています。