『トゥール・ダルジャン』 | ホーストダンスのブログ

ホーストダンスのブログ

ブログの説明を入力します。

長男の20歳のお祝い行事が続いていて、今日は私と二人でホテルニューオータニにあるフレンチレストラン『トゥール・ダルジャン』に行ってきました。


食事の前にまず新宿高島屋に行き、成人祝いにネクタイを買いました。いろいろあって、どれにするか迷いましたが、たまたま甲州織のきれいな青系のネクタイを見つけ、色合いが長男好みであったことと、長男が私の山梨赴任中に誕生したこととのご縁を感じたことから、そのネクタイに決めました。


四谷駅から上智大学の横を通ってホテルニューオータニに到着したのが予約時間の30分ほど前だったので、ホテル内の庭園を散策してからレストランに向かいました。


最近アルコールを飲み始めた長男とシャンパンで乾杯し、前菜からじっくり味わいながら美味しくいただきました。








どれも素晴らしい味で、さすが元一つ星レストランの料理でした。中でも印象的だったのは帆立貝を平茸のスフレで包んだ2品目です。そして定番の鴨料理も赤ワインとの相性もバッチリでした。


お昼からアルコールを飲んだ長男はご機嫌で会話も弾み、男二人で楽しく語り合いました。

帰り際にスタッフの方から『ぜひ結婚式でもお使いください。』と言われ、そういえば、そんな日も遠くないのかな、と感じながら家路につきました。