プレミアムアウトレット転戦(御殿場→佐野) | ホーストダンスのブログ

ホーストダンスのブログ

ブログの説明を入力します。

先月、プレミアムアウトレットで、10数年ぶりにコートを新調しました。
最初に行った御殿場プレミアムアウトレットで、あるブランド店でお気に入りのタイプを見つけたものの、ジャストサイズのものがなかったので、どうしようかと悩んでいたところ、何と、家内が佐野のプレミアムアウトレットに連絡してくれていて、佐野には同タイプのジャストサイズの品物があることを確認してくれました。
しかも、佐野のプレミアムアウトレットではブラックフライデーのセール中で、同じ商品が御殿場よりさらに10%引きで買えるとのことです。ただし、取り置きしてくれるのはその日だけとのこと。
家内から、「どうする?これから佐野に行ってみる?」と提案されたのはすでに4時近くでした。少しためらったものの、二人でドライブデートがてら行ってみるか、という気になり、「よし、行ってみようか」と家内に言ったところ、家内も同意してくれたので、夕方からの長距離ドライブが決定しました。

御殿場インターから首都高を経て東北道へ。
昔赤羽に住んでいた頃はよく佐野のプレミアムアウトレットにも行ってましたが、今回は10数年ぶりになりました。
途中、渋滞に巻き込まれ、佐野に到着したのは8時近くでしたが、連絡した店では約束通り取り置きしてくれていて、御殿場から転戦してきた我々を歓迎してくれました。
ここまで苦労して手に入れたコートですから、愛着も湧きます。
自宅に帰って、近くのリフォーム店でネームも入れてもらい、先週から通勤時に着ています。
伝統のブランドの定番商品だけあって、しっかりした作りが体へのフィット感を高めます。
このコートは、これからおそらく定年までの間、長い付き合いになりそうです。

先月、そんな楽しい経験をしたこともあって、少しアウトレットショッピングにハマってしまったのでしょうか、また昨日も家内と御殿場に行ってきました。
御殿場プレミアムアウトレットは日々拡大を続けており、最近はイーストゾーン、ウエストゾーンに加えヒルサイドも加わりました。店舗数もさらに充実しており、1日では回りきれないほどです。
今日は自分用にはビジネスシューズとスラックスを買いました。今日もなかなか良い買い物ができたと思います。また、家内と二人でゆっくりドライブと買い物ができたのも良かったです。

来年はいよいよ長男の大学受験がありますが、家族揃って買い物に来られたらいいな、と思いながら富士山を眺め、写真に収めました。

昨日は空気が澄んでいて、本当に綺麗な富士山を見ることができました。
これだけでも御殿場に来る価値がありますね。