千のナイフ -141ページ目

MAKE HER MINE/Hipster Image

レコードに捧ぐバラード-081215_2327~0001.jpg
とてもじゃないけどオリジナル盤なんて買えまへんがな。


てなワケでこの曲がCMで流れた時の衝撃は、中坊時代のお昼の校内放送でTHE STAR CLUBが流れた時と同等の…って長いわ!!
つまり、かなりの衝撃がありまして…えぇ…そりゃあもう…ねぇ…当時仲良くしてくれてたリアルM◎DなI君に速攻で『あの曲誰?』と伺った次第。
その後、I君とその仲間のM◎Dな方々とワイワイやってる時にこの曲の話題になりまして、そしたら皆さんM◎Dらしく実にcoolに…
『よくあの曲を探してきてCMに選んだよな』
『でも別にそんなにrareな曲じゃないじゃん』
『もうちょっとrareな曲にしてくれたら面白かったのに…』

…etc…

(・_・)エッ....?

この曲って結構M◎Dの人たちには知られた曲だったんだ!?
と、その時初めて知ったのだった!


それから数年、オリジナル盤は大方の予想通り価格はつり上がりもう手が出せなくなり諦めていた頃、年下のKがDJの時にこれを回していまして、聞けば再発されてるとのこと…









…何が何でも欲しい!








ビニールジャンキーの血が沸騰!!


が、しかし…

探しまくるもなかなか見つからず、最終的に発見したのは盛岡のとあるレコード屋で\3800でした☆
高いか安いか考える間もなくレジに持って行きましたよ!!
いいんです!!高くても安くても!!買える価格なんですから買いますよ!!
だってレコードとの【出会い】ですから!!





それにしてもイイ曲だ。
跳ねるリズムだから踊れるし、カワイイし、やっぱりこういうちょっと切ない(でも何故かワクワクする)メロディーの曲はCLUBの喧騒の中で聴きたいよね。そして踊りたい!!
このバンドに関しては全く情報を持っていないのでこれ位しか書けないや。情けねぇ~(T^T)
他に4曲収録されていて、内1曲はこの曲を小西さんがオシャレにremixしてる。
残る3曲は全く関係ない(THEM/LULU/DOUBLE FUTURE)曲だけど、M◎Dな夜で遊んでいれば必ず聴いたことがあるような曲ですね。クレジットによると全てDECCAの音源みたい。


考えてみれば、最近テクノだハウスだドラムンだ…ばっかでM◎Dイベントには全く遊びに行ってないしf^_^;
コレを繰り返し聴いてたら、たまにはUFO CLUBあたりでやってるM◎Dなパーティーで遊びたくなってきた☆

RARE GROOVE…!?【FOOD FOR THOUGHT/JB'S】

レコードに捧ぐバラード-081215_2324~0001.jpg
昨夜はとある雑誌のRARE GROOVE特集をパラパラと飛ばし読みin midnight☆していました。

んで、初めて知ったんですがこのJB'Sのアルバムに収録されている中で俺が一番好きな曲【The Grunt】のホーンがPUBLIC ENEMYで使われてるんだって?
知らなかったよf^_^;
『PUBLIC ENEMYと言えば、ANTHRAXとの【BRING THE NOISE】っしょ!?』なんてしたり顔で語る、90'S LONDON NITE Loversの僕ですから!!

相変わらず脇が甘い(汗)!

このアルバムですが、かつて一緒にガレージパンクなバンドをしていた時の相棒から教えてもらった思い出深い1枚。
そいつも勿論本作を持ってて、このアルバムを自分の姉さん(リアルディスコ世代のド不良!!)から教えてもらったそうです。

他に【PASS THE PEAS】も俺にとって忘れられない曲。このメロウながらもクールで、その実アグレッシヴな感じが凄く好き。
言うまでもないが、まったくもって《黒い》。
【TO MY BROTHER】のパーカッションが乱打される疾走感も好きだし、【BLESSED BLACKNESS】のオシャレな感じも不良だなぁ~と思ってみたり、【THESE ARE THE JB'S】でのフルートの旋律も切なくて最高だ。この曲は都会の夜を連想させますね。


そうそう!
本作もオリジナル盤で聴くと迫力が違うらしいけど、本当なのかな!?
だとしたら是非とも聴いてみたい!

サイテーの夜遊び in CLASH @ ageHa

昨夜は久々のageHa詣で。
出し物は【CLASH】!
Technoシーンの忘年会(!?)的な超豪華なメンツだったんで、職場の忘年会終了後にいそいそと遊びに行ってきました☆



2時ちょい前に会場にinしたところ、アリーナでは丁度【NEWDEAL】がLIVEセットでフロアを盛り上げていました。
前回のRex the Dogの時にも感じたことですが、NEWDEALって…以下自主規制…じゃない?なんて感じました。
まぁ、俺の耳はクソ耳っすから多分勘違いだと思うんだけどね…


そんなこたぁ置いといて!!
お目当ての1人、Dr.Shingo(テントでの出演)は何時からかな?と思い貼り出されていたタイムテーブルを見たら12時からでやんの…見逃しちゃったよ(泣)あぁ~あ(〒_〒)
がっくし…orz






気持ちを入れ替えてアリーナに戻り、卓球をチェ~ック!!
すると、NEWDEALの時には既に混み混みでしたが更に人が増えてて改めて卓球人気の凄さを確認。
実は以前ageHaで2回程体験した卓球のDJは、イマイチであんまり楽しめなかったんだよね。WOMBのSTERNEはいつも必ず満足できるのに、ageHaでは何で…!?


んが、しか~し!!


昨夜の卓球は一味も二味も違ってた!!
ちょい速めのbpmでガンガン攻めるセットでかなりアゲられましたね☆
フロアの熱気も凄かった!!
俺も腰痛も忘れ、汗だくでクネクネしましたf^_^;
またSTERNEに遊びに行きたくなったなぁ。

あっという間に時間が過ぎ、次のDJはTECHNO GOD=KEN ISHII。
この御方は鉄板っすよね~☆
何時でも何処でもキッチリ盛り上げて、フロアの皆さんも必ず笑顔で終われる数少ないDJだと思う。だからといって刺激が少ないわけでもないしね。
しかもちゃんと抑揚をつけて持ち時間を完結させる腕前は本当に凄いし、全くもってDJらしいDJやね!?
もうね、嬉しいことに勝手に身体がビートに反応してうずうずするんですよ☆
卓球が終わり、一度は引いてしまったお客さんをちゃんとフロアに連れ戻していたのは流石!!
途中、ポールダンスショーが入り更にフロアは熱くなり…

よしっ!!
次はQ-HEYだぜ!!
踊るぜ!!























…のハズが、体力/気力共に限界になり脱落…



それと、帰ることにした理由がもう1つ!!
テントで【本当にマナーを疑うよね!?】な本気で気分が悪くなる出来事がありまして、辛抱たまらなくなりました。

今思い出してもイライラする!

他にもチョコチョコあったんで、気持ちの中で爆発しちゃいましたね(-_-#)

つか、あんなにマナーの悪い客ばっかの夜なんて信じられねぇよ!!
こんなにイヤな気分で夜遊びを終えたのは初めてッス。
俺1人がこんな弱小ブログで愚痴ったところでどうなるもんでもないけど、ちょっと書かずにはいられなかったんで思わず書いちゃったf^_^;
読んで下さった皆さんまで気分を害されたらごめんなさいですm(_ _)m
決してハコ/イベントの批判ではないので許して下さい。

まぁ、あれだけの人が入っていればおかしな輩の1人や2人紛れ込んじゃうよな!?



それにしても、昨夜のイベントは次の日(今日)休みを取るまでして万全の大勢で臨んだだけに凹み方もパネぇっす!!(泣)
もっとも本日は出勤になっちゃったから、どっちにしろ途中退出はやむを得なかったと思うけどね…(再泣)

ガッツリ夜遊びしてぇ~よぉ~(;_;)゛