OUTSIDE THE TRAINS…/GANG OF FOUR(EP)
完全にジャケ買いっすね!!
実は俺はG.O.Fは全く通ってないので、何から聴くべきか迷っていたんすけど、こんなカッコイイジャケを見つけたら聴かない手はないっしょ?
G.O.Fに関してはこれまで何度となくレコードなり、CDなりを手にしていましたが何故か購入には至らず。
なので、このレコードとの出会いは良いキッカケになりました☆
タイミング的にも丁度今年は【CONTROL】を観て封印していたJOY DIVISIONも解禁した(この辺の経緯はまた改めて!)ってのもあって、自分の中での【POST PUNK元年】でもあるワケだしね。
こんなオッサンになっちゃって今更この手の歴史的なバンドを聴くのは恥ずかしいんだけどサf^_^;
んで、聴いてみての第一印象は『想像通り』と。勿論、良い意味で!
つまり【☆大正解☆】ってこと♪
この手のパッと聴いた感じリスナーのノリを拒否してるような曲調でも、聴き続けてると不思議とノレちゃうビート感を自分で勝手に
BUZZCOCKS @ PUNK SPRING 2008
あぁ~眠いぃ…(ρ_-)o
そうです!
M ON TVで今年のPUNK SPRINGを一挙公開!!
っつうんで、眠い目をこすりながら見てました。
いつ何が出るのか分からないので、興味の無いバンドも見ちゃったりしてf^_^;これはこれで疲れますね…
待つこと2時間ちょっと…
我が家のちっこいTVに御大の姿が映し出されると、いつものように一気に血が逆流するような興奮を覚える俺。
やっぱりどう考えてもこの人達カッコイイわ!!
マヂで大好き!!
俺の中では既にTHE WHOと同等だよ!所謂、免許皆伝ってやつだね☆
PUNKでM◎Dで…どうしようもないくらい好き。
最後はやっぱり【Ever Fallin' Love】で〆てました。
スティーブがギターを投げたり(ちゃんとローディー君がキャッチ)、ドラムを壊したり大暴れして終了。
アンプにユニオンジャックが掛けてあったのがまたそそりました。
関係ないけどゴリビスの時に本編終了後、DJの方がこのEver~を回してたね。
イイ曲だ…
そうです!
M ON TVで今年のPUNK SPRINGを一挙公開!!
っつうんで、眠い目をこすりながら見てました。
いつ何が出るのか分からないので、興味の無いバンドも見ちゃったりしてf^_^;これはこれで疲れますね…
待つこと2時間ちょっと…
我が家のちっこいTVに御大の姿が映し出されると、いつものように一気に血が逆流するような興奮を覚える俺。
やっぱりどう考えてもこの人達カッコイイわ!!
マヂで大好き!!
俺の中では既にTHE WHOと同等だよ!所謂、免許皆伝ってやつだね☆
PUNKでM◎Dで…どうしようもないくらい好き。
最後はやっぱり【Ever Fallin' Love】で〆てました。
スティーブがギターを投げたり(ちゃんとローディー君がキャッチ)、ドラムを壊したり大暴れして終了。
アンプにユニオンジャックが掛けてあったのがまたそそりました。
関係ないけどゴリビスの時に本編終了後、DJの方がこのEver~を回してたね。
イイ曲だ…

