パタンパタントルティーヤサンド弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖


少しご無沙汰してしまいました。

もう梅雨入りしてしまいましたね〜。

今年は早い早い。

雨でなかなかテンションあがらないけれど

お元気でお過ごしですか?

ブログに来ていただき
ありがとうございます😊


娘が新しいバックパックを
使い始めたので

ウキウキ気分で

トルティーヤサンドの

カゴ弁当を作りました。



▼材料はこんな感じ


トルティーヤと山椒焼きそばは

カルディで購入しました。


ジョンソンヴィルのパティは

こんなパッケージでした。

なかなか出会えないので

見つけたら購入するようにしています!

(最近行ってないけどコストコには

あるのかなぁ?)


錦糸卵は常備している

お利口さんなこれ!

なんにでも使えます。



レタスはちぎって

スライスしたパプリカと合わせて

オリーブオイル、ビネガー、塩胡椒で

マリネしています。


ポテトサラダは粉吹き芋を作って

荒くつぶして熱いうちに酢をまぶし

粒マスタード+マヨネーズ+黒胡椒で

味をつけています。


ピザソースやマヨネーズなど

好みのソースをベースにしいても

おいしいです!



こちらオススメ!



カルディでもよく売っています!



まずは切れ目を入れたトルティーヤに

具材をのっけます。



パタンとたたむ



またまたパタン



最後にパタン



真ん中でカットしてみると

断面はこんな感じ。



お弁当にはカットせずに

そのままワックスペーパーで包み

詰めています。



焼きそばバージョンはこちら



ガストンルーガの

バックパックに入れて

いってきまーす!



フライパンにのせて
焼きながらパタンパタンする
トルティーヤサンドもあるみたい。
今度は朝ごはんにしてみよう!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊
また次のごはん地図で!




お手数ですが、最後にこのバナーを 2つ

ぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 

 ↓ ↓ ↓
 
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

▼ブログにアップしていないお弁当もあります。
よかったら遊びに行ってみてくださいね!
 
Instagramを中心に写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
こちらをクリック!!
↓↓↓
 
Instagram
 

 

 
 
クックパッド makoのレシピページはこちら