筍ごはんとせりのかき揚げの娘晩ごはん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖


ブログに来ていただき
ありがとうございます😊

遅番の娘晩ごはん弁当で
こんにちは!
はじまりの月曜日。
今週もどうぞよろしく
お願いします🤲

旬もそろそろ後半戦の
筍ごはんをメインに
⚪︎塩麹胸肉とパプリカのソテー
⚪︎きんぴらごぼう
⚪︎せりとカニカマの

ふんわりかき揚げ




【せりとカニカマの
ふんわりかき揚げ】

せり…1束
カニカマ…6本
薄力粉…大さじ3弱
塩…小さじ1/3
水…大さじ2〜3
卵(s)…1個

セリを食べやすい長さにカットして

ボウルの中でまず粉と塩を入れ

全体を合わせる。



そこに水をいれて全体がまとまったら

卵液をいれて混ぜる。

 

フライパンにに1cmくらいのサラダ油ををしいて

両面カリッと揚げる。





(お弁当なので卵を入れていますが、揚げたてをそのまま食べるのなら卵なしでもさらにカリッといけます。)
☆せりはクレソンでも、春菊でもいけます!


遅番はお弁当が
晩ごはんになるので
野菜野菜と気になります(笑)
16時でも19時に食べるシフトでも
もう朝まで食べないので
私ならお腹がすいて
食べちゃうな!って
いつも思います。
若いって我慢できるのね…。
昨日寝る前に
小腹がすいて
おにぎりせんべいを
食べちゃった私…
…見習おう😂

今日も元気で

いってらっしゃい!

読んでいただき

ありがとうございました😊

また次のごはん地図で〜!




お手数ですが、最後にこのバナーを 2つ

ぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 

 ↓ ↓ ↓
 
Instagramを中心に写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
こちらをクリック!!
↓↓↓
 
Instagram
 

 

 
 
クックパッド makoのレシピページはこちら