簡単折りたたみキンパ弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖


ブログに来ていただき
ありがとうございます😊
今日の娘の出勤弁当の
折りたたみキンパ弁当で
こんにちは!


パタンパタンと
折りたたむだけの
NEWおにぎらず。
最近よく見かけます!
パタンパタンしてみたい熱が
ふつふつしてきたので
スイスイ水曜日弁当に(笑)



具材は
⚪︎パセリケーゼ(スパムでもOK)
→両面軽く炒める
⚪︎薄焼き卵1枚を四角にたたむ
⚪︎アスパラ菜を軽くゆでて
カットしてから醤油炒めとブラックペパー
⚪︎塩を少し混ぜたごはん
*柴漬けをアスパラ菜エリアに
パラパラ散らしました!
全形のりの真ん中を
中心まで切れ目を入れて
4つ具材をのせ折りたたみキンパ弁当で
おはようございます!


作り方は簡単!
▲全形のりの真ん中を
中心まで切れ目を入れて
4つ具材をのせて

ごはん部分から上に
次は右に
最後は下にと
パタンパタンと折りたたみ

全部折りたたむとこちら▼

きっちりラップしてから
ラップごとカットして
できあがり。
(適当に工程撮ったので
少し見にくいかもです!)
三角にカットしてあるのも
よく見かけます😊


私的には
おにぎらずより楽でした(笑)
間に必ず海苔がはいるから
なんとなくしまる!
これ時々作ろう〜🍙

スタジオクリップで
購入したら新しいお弁当箱に詰めて
春雨わかめスープを添えてました。


スイスイーっと
およぐような水曜日。
午後からも楽しい一日を
お過ごしくださいね!
今日も読んでいただき
ありがとうございました😊
また次のごはん地図で〜



お手数ですが、最後にこのバナーを2つ

ぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 

 ↓ ↓ ↓
 
Instagramを中心に写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
こちらをクリック!!
↓↓↓
 
Instagram
 

 

 
 
クックパッド makoのレシピページはこちら