「あてなよる」なもやしチヂミとガパオライス弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖


訪問いただき

ありがとうございます😊
遅番出勤の
娘の晩ごはん弁当で
こんにちは!

⚪︎ガパオライスの目玉焼きのっけ
⚪︎もやしとせりの桜エビチヂミ
⚪︎油揚げと小松菜の醤油炒め



「あてなよる」
というNHKの番組が好き。
素敵なお料理とお酒のマリアージュ。
はんなり可愛いらしい大原千鶴さん。
豊富な知識のソムリエの若さま。
石橋蓮司さんの
味のあるナレーション。
見ると必ずそのアテとお酒で

飲みたくなります(笑)



今日のもやしのチヂミ▲は
テーマが「もやし」の回に

紹介されたアテです。

TVでは海苔塩ポテチをお皿にして 
サワークリームをトッピング。
ブラックペパーを散らしてました。
レシピはないので
作り方を参考にしながら
自分なりの配合でいつも楽しんでます。
お弁当なので
もやし・セリ・桜エビ
ゴマ・小麦粉2・片栗粉1・黒入りゴマ
をボウルでざっくり混ぜて
ごま油をしいたフライパンで
両面こんがり焼いて醤油を
たらして香ばしく焼きました。


ガパオライスは

MUJIのガパオライスの素で簡単に!

鶏ひき肉さえあればあっという間です。



レンジ対応のお弁当箱なので
チンしてあたたかく食べてね!



昨日の夕方は

なんだか疲れがでて

ぐったりしていたら

相方がモバイルで

13日から始まった

うどん弁当を予約してくれて

娘が仕事帰りに店舗でうけとり

おうち丸亀うどんで楽ちんでした。

モバイル予約!便利です。


3人とも490円のお弁当!

単品で天ぷらも別に頼んでました。

久しぶりの丸亀で美味しかったです!

相方が

「いつでも頼んだるよー」

って言ってましたが

そのカードの引き落とし先は

家計の通帳ですが!🤣

時々はごはん休みも必要ですね。



今日も読んでいただき

ありがとうございました😊

また次のごはん地図でー!





お手数ですが、最後にこのバナーを2つ

ぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 

 ↓ ↓ ↓
 
Instagramを中心に写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
こちらをクリック!!
↓↓↓
 
Instagram
 

 

 
 
クックパッド makoのレシピページはこちら