餃子弁当 / 受け継がれるレシピのこと | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖


男前な餃子弁当で
おはようございます!

⚪︎ chapkanon さんの100年餃子
(2段に詰めて6個入り)
⚪︎味卵
⚪︎じゃこピーマン
⚪︎かぼちゃ甘煮
⚪︎しそ風味難逃れ南高梅



ずっと仲良くしていただいている
お姉ちゃんみたいなchapkanon さん。
日々のことを綴るブログの文章と
あたたかいレシピの数々が
とても魅力的です。
たくさんの素敵なレシピの中に
4代続いて作り続けているという
「100年餃子」
というレシピがある。
まずそのネーミングが好き。
100年という時間の中に
暮らしてきた人たちの歴史が見える。
家庭ごとに大切にしていて
受け継がれていくレシピ。
その時代ごとに
巣立っていったり
旅立っていったり
生まれてきてくれたり
食卓を囲むメンバーは変わる。
その中で受け継がれていくレシピは
その大切な思い出とともにある。
お姉ちゃん
そんな素敵な味がしました。
ごちそうさま!
大切なレシピをありがとう。

ちょっと味変で
カルディで買った塩シリーズの
ピリ辛エビ塩を添えました。




タレ味もよいけれど
汁気のないこちらは安心安心!
娘にはなかなか好評でした。
カルディでは他に
「トムヤム塩」と
「ライム胡椒塩」
も購入しました。
唐揚げや春巻きなどの
ちょっとした味変も楽しいです!


今日はまた寒くなるそうですね!
どうぞあたたかくして
いってらっしゃい👋



読んでいただき
ありがとうございました。
また次のごはん地図で😊

 

お手数ですが、最後にこのバナーを2つ

ぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 

 ↓ ↓ ↓
 
Instagramを中心に写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
こちらをクリック!!
↓↓↓
 
        Instagram
 

 

 
 
クックパッド makoのレシピページはこちら