焼きおにぎりメインのお弁当レシピ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

 

 

焼きおにぎりメインの
娘弁当でおはようございます!

⚪︎焼きおにぎり
⚪︎小さめエビフライ
⚪︎小蕪のオリーブオイルソテー
⚪︎味卵
⚪︎菜花の胡麻ポン酢和え
⚪︎マカロニナポリタン
⚪︎ミニキウイ

今日の焼きおにぎりは
ごはん400gくらいに
醤油大さじ1.5
みりん大さじ1
顆粒だし小さじ2
ごま油小さじ1
白ごまたっぷり
を切るようによく混ぜ
しっかりめににぎりました。
グリルで焼けば香ばしさ抜群。
フライパンで両面焼けば
ホロリ食感で食べやすい。
最近気に入っているのが
グリルパンにのせて
トースターで両面4分ずつ
こんがり焼くこと。
 

 
▼トースターのグリルパンに並べます
 
▼スイッチオン
 
 
▼4分たったら裏返します
 
 
▼裏返して2分したら
醤油を1個ずつ小さじでぬって焼きあがると
また裏返すと香ばしい焦げができています
 
奥の方の小さいおにぎりは
私のつまみ食い用。
そこはちゃっかりと!
グリルパンがない時は
くっつかないアルミホイルを
しいて焼いてもおいしくできます!
そのままでもおいしいですが
くるみ味噌をのっけると
また味わい深いです😊
 
 

 
 
▼こちらは
今までに作った
焼きおにぎり弁当や
プレートです。
 
 
 
 
 
焼きおにぎりって
作っていてなんだか
楽しくなるからおもしろい!
 
 
今日も読んでいただき
ありがとうございました😊
また次のごはん地図で。
 
 

お手数ですが、最後にこのバナーを2つ

ぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 

 ↓ ↓ ↓
 
Instagramを中心に写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
こちらをクリック!!
↓↓↓
 
Instagram
 

 

 
 
クックパッド makoのレシピページはこちら