今年はじめての娘出勤弁当 2021.1.6 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

遅ればせながら
丑年ブログ初投稿です。
今年もおいしいおつきあいを
どうぞよろしくお願いしますね😊


お正月の特別出勤はありましたが
6日がお弁当持ち初出勤の娘。
「おかずは何にしようかなぁ?」
と考えてうちの定番
#ごちそう煮豚 を作りました。
ハレの日もケの日も
食卓にあがるこの料理。
父と母を呼んだ日に。
運動会のお弁当に。
ドライブのお弁当に。
食べたいなぁのリクエストに応えて。
そんなわが家の献立を大切に
また今年のおいしいを
のこしていけたらと思います。

先がまだ見えない
不安定な毎日ですが
その中にも
守りたい大切な暮らしがある。
ちゃんとしゃんと
おいしいを作っていきたい。
でも箸置きさるぼぼちゃんみたいに
のんびりした気持ちも忘れずに!
今年もどうぞ
よろしくお願いします!


レシピはククパの🆔3347199