お弁当にはホッとする甘い卵焼き 2021.1.8 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

遅番の娘夕飯弁当で
こんにちは😊

⚪︎ビビンバ
⚪︎海老入り焼きそば
(焼きそばみえへん🤣)
⚪︎クリームコロッケ
⚪︎五目豆
⚪︎ブロッコリー入り甘い卵焼き
⚪︎紫蘇梅

甘い卵焼きは
お弁当に入っているとホッとすると
相方がよく言っていた
わが家の定番おかず。
ほうれん草を巻いたり
紅生姜とネギを混ぜたり
カニカマを入れたり
とアレンジもいろいろ。
なんと言っても切り口が楽しいのは
ブロッコリーまきまき。
偶然の切り口にワクワクする。
今日のはまぁ及第点かな😆

【うちの甘い卵焼き】

卵3こに
きび砂糖大さじ1
しょうゆ小さじ1.5
みりん小さじ1
塩ひとつまみ
少し甘めがうちの味。




世の中はざわついているけど
仕事はあるもんね。
気をつけて気をつけて
いってらっしゃい😊