【慣れ味の煮豚から始めよう‼︎ 月曜日の相方&娘弁当】& 久々に煮豚レシピ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{5C309862-590F-4763-98E5-D56FA97C6D05}

はじまりましたの月曜日。

9月4日の朝です。

おはようございます^ ^



混ぜ込みごはんのもと

赤かぶひじきを混ぜ込み

くるくる巻き寿司風おにぎり

うちの豚ロースごちそう煮

さつまいもレモン煮

五目豆

煮卵スライス

【慣れ味の煮豚から始めよう‼︎

月曜日の相方&娘弁当】



⭐︎うちのごちそう煮豚
{C88F908E-B686-4463-922A-2FCF7BEAB853}

 

↓レシピブログでの記事はこちらのタイトルをクリック

【展開・保存できるうちのごちそう煮豚レシピ

 

材料)4人分

豚のかたまり肉 500g

★醤油 110g

★きび砂糖 50~80g

★酒 200cc

★水 200cc

 

作り方)

鍋に調味料を入れて(夏場は生姜を一片入れて)

火にかけて少し湯気があがるようになったら

豚肉を入れる。

蓋をして煮立ったらそのあとを弱火にして

時々返しながら約50分煮る。

火を止めてそのまま冷ます。

 

※豚肉はロースでもももでもOK。

鶏肉は煮る前にフォールなどで

表面をさすと味がしみます。

 

※圧力鍋なら加圧して湯気ができたら

弱火で10分。

自然冷却して圧が抜けたら蓋をあけて

上下返して約3分加熱してそのまま冷まします。

 




月曜日…。

起きたくない

動きが鈍い

体がだるーい😂

とりあえず

スタートしてみたら

なんとかなるかな^ ^

駅で振り向きながら

2度手を振る

相方に

今日もガンバですと

目で応えながら

心の中でエールを送る。

私が手を振りかえすと

駅の混雑

ぶつかるからね😂

ギアは少しずつあげましょ‼︎

いってらっしゃい

月曜日‼︎



お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓

 
Instagramに写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram
 



#巻き寿司みたいなおにぎり

#うちのごちそう煮豚

#よこねの新米予約

#こめのまアンバサダー

*今日も @komenoma_officialの

よこね米コシヒカリを使用しています。