【石畳おにぎり&ほっこり肉じゃがの相方弁当】 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{BB036F64-BD3F-45B2-8658-10D943E65C75}

 

窓をあけて寝たら

若干喉が痛い火曜日。

9月5日の夕方になりました。

こんにちは^ ^

 

 

汁ダクの

優しい味の肉じゃがを

たくさん夕ご飯に作り

半分くらい取り分け

保存容器で冷蔵庫に。

次の日にお弁当の分だけ

フライパンで煮詰めて

水分を飛ばすと

少し濃いめの

ほっこり肉じゃがに変身します。

そのほっこり肉じゃが

れんこんきんぴら

9分ハーブソルトゆで卵

さつまいもレモン煮

おやつに

栗饅頭

#三角おにぎり は

大小入れ混ぜて

少し笹を入れながら

#石畳みおにぎり にしました

 

 

だんだん

秋の色に変わるお弁当。

食卓に秋色がふえると

あったかい気持ちになりますね。

今日も日々歩きごはん地図

読んでいただきありがとうございました。

 

 

#こめのまアンバサダー

#よこねの新米予約

*本日のお米も

@komenoma_official の

よこね米こしひかりを使っています。

 

お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓

 
Instagramに写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram