キッシュトーストの朝ごはん&【テリテリ照り焼きで元気にね♪の相方&娘弁当】 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{26D5CDB6-A944-4D7A-B205-C8B371592EDD}
 

キッシュトーストの

朝ごはんの木曜日。

8月3日の夕方になりました。

こんにちは^ ^

 

 

今朝気づいたこと。

キッシュトーストの朝ごはんと

お弁当づくりの組み合わせは

なかなかキツイ(笑)。

食パンの真ん中をスプーンでおしてつぶして

その中にアパレイユとフィリングを入れて

トースターで焼くキッシュトースト。

アパレイユは簡単に作れますが

フィリングを朝にしたのがもたもたした原因。

バルミューダトースターで焼いてますが

アルミ箔をのせて13~15分。

水を入れてチーズトーストモードで3分。

普通のトーストと違って

少し焼き時間が少し長いのも

計算に入れないといけなかったです。

リベンジを決意(笑)。

 

 

林檎🍎+はちみつ🍯の

キッシュトースト

ソーセージ+ブロッコリーの

キッシュトースト

🍎ヨーグルト

ドリップコーヒー

 

 

{C4135BCE-ED26-4E82-8EBD-98B150D0C297}

 

うちのコーヒー豆は三角フラスコと

試験管に計量して入れてあります。

その都度計量しなくても

そのままサッと豆がひけるので便利。

2人分と3人分用。

1人で飲む時も多めに入れるので

1人分用はありません。(笑)

ボダムの電気式コーヒーグラインダー

BISTROブラックを使っています。

 


 
{30E008A9-63B5-400E-BEA7-072B4BB62441}

 

 

今日の相方&娘弁当。

はちみつ入りの照りがテリテリ♪

鶏もも肉の生姜風味照り焼き。

ちくわの大葉ぐるぐる

花酢蓮根

自家製ぬか漬け4種

ごま醤油オイル漬け大葉ごはん

【テリテリ照り焼きで元気にねの

相方&娘弁当】

*相方弁当はバタバタの中ひと足先に出勤しました。

↑撮る時間がなかった・・・(笑)

 

 

今日も日々歩きごはん地図。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓

 
Instagramに写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram