【おにぎりが主役の ピクニック風相方&娘弁当】 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{AC7BDF5E-95BF-4524-B10F-A986D884E21F}
 

暑いなぁで

一日過ごした水曜日。

8月2日の夕方です。

こんにちは^^

 

 

今日のお弁当は

常備菜のきんぴらごぼうを

朝、電子レンジでチン。

キッチンバサミで少しカット。

昨日のきゅうりの塩もみを

鬼のようにさらにしぼり

あつあつのごはんに

白いりごまも入れて

さっくり混ぜた

三角おにぎり。

きゅうりの食感が爽やか〜^ ^

ゆかりと蜂蜜南高梅の

三角おにぎり

トースターでチキンナゲット

小葱入り甘い卵焼き。

花酢蓮根

紫蘇南高梅

【おにぎりが主役の

ピクニック風相方&娘弁当】

 

 
{AF259C10-B249-4B9D-9402-550561D3AF2A}

 

スタバに行って

アイスのスターバックスラテを

頼もうと列に並んでいました。

前におじいさんがいて

「Mサイズのコーヒーね」

と何回もオーダーしているのを

ボーッと見ていたの。

パートナーさんが親切に説明して

おじいさんは無事

ドリンクを受け取り私の番。

「こんにちは〜

何になさいますか〜?」

「ラテのアイスをLで」

あれ?L?あれ?

おじいさんの呪縛…😂

慣れたオーダーなのに

頭の中はSMLの

3つのサイズが阿波踊り…。

パートナーさんが優しい笑顔で

サイズカップをだして

「えと…サイズはこんな感じで…」

(わぁ!やめてください〜😭)

嫌な汗がでてきて…

そこで鮮明に浮かび上がる

ショート・トール・グランデ…。

「わぁ、思い出しました‼︎

アイスのスターバックスラテを

トールで‼︎」

「ありますよね〜!

なんだか忘れちゃうこと」

「いやぁ〜初めてです。

始めからなかったことに

したいです〜。」

「じゃなかったことで

Take2いきますか?」

「ぜひ‼︎」

そこで仕切り直し。

笑顔でパートナーさんが

「こんにちは!

スターバックスにようこそ〜」

優しすぎるパートナーさんに

癒された私でした。

 

 

暑いから

いろいろボケますよね^^

日々歩きごはん地図

今日も読んでくださって

ありがとうございました。

 

#seria ←ランチボックス

#DAISO ←ワックスペーパー

#相方のためのおにぎりレシピ

 

お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓

 
Instagramに写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram