今週のごはん地図*忘れていた金曜日の旦那くん弁当&ししとうレシピ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{446F2CA6-DC96-40ED-8D6C-D01A4CF0678E}

いつもより涼しい朝
クーラーなしで眠れました。
あ、おはようございます^ ^
7月16日の朝です♪


今週の「ごはん地図」は…


「自家製ぬか漬けと酢トンテキの旦那くん弁当」
「まんまるおむすび♪取り出せるかな?の旦那くん弁当」
「スイスチャードのオイル#まんまるおむすび の旦那くん弁当」
「桜海老と葱の出し巻き卵がイチオシの金曜日旦那くん弁当 」
*スイスチャードのオイル#まんまるおむすびプレート
*旦那くんハピバモーニング

でした😊



{930D3333-E819-42C4-BD5D-4B25BD241922}

こちらは金曜日のお弁当です。
アップし損ねてました^^;
前日はお弁当なしdayで
少し忙しくバタバタしていました。
出かけ先でお昼に若いご夫婦がやっている
手作り弁当屋さんの
お弁当をいただきました。
人が作ってくれるお弁当を
私は食べる機会がほとんどなく
なんだか新鮮でした。
ポテトサラダにトマトが入っていたり。
もやしとピーマンのナムルの味付けが
ナンプラーでエスニックだったり。
みんなとっても美味しかった♪


IGやブログで見させていただいてもそうだけど
味付けや盛り付けも
人それぞれ全部違うから面白い。
そんなアイデアや
作り方のそれぞれが
うちでもやってみようって
広がっていって
みんなのおうちの食卓が
どんどん楽しくなるといいね♪
今週もやっと金曜日。
美味しいお付き合いを
ありがとうございました^ ^


桜海老と葱の出し巻き卵がイチオシの金曜日旦那くん弁当

・カリカリ梅の#まんまるおむすび すだち添え
・うちのやみつき*簡単手羽中オーブン焼き
・とうもろこしの落とし揚げ
・桜海老と葱の出し巻き卵
・オリーブオイルきんぴらごぼう
・ししとうのおからハサミ海苔巻き焼き
・自家製ぬか漬け
・蒸しミニさつまいも
・浅いラディッシュ甘酢漬け


★ししとうのおからはさみ海苔巻きは、
シシトウにたてに切れ目を入れて種をとりのぞき、そこに醤油でまぶしたかつお節削りをいれて海苔で巻いて爪楊枝でとめます。それをトースターで5分焼くだけの簡単おかずです。
簡単だけどとっても美味しいです。
ぜひお試し下さいね。


久々の3連休ですね♪
うちはなんの予定もないですが
なんの予定もない贅沢を
楽しみたいなぁと思ってます♪
ちなみに娘は3連勤です(^◇^;)
休日に働く人がいるから
みんな休日が楽しめるんだよね〜
なんて思いながら
送り出す私です(笑)



ではでは
素敵な休日をお過ごしくださいね♪



お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^
私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓








Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram