スパムまんまるおむすびの旦那くん弁当 & 夏野菜パワーで乗り切るんだ‼︎娘出勤弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{BCF37783-59D2-4098-92FD-599C6DACD3F7}

こんばんは^^
青空満開の連休明け♪
7月19日も夜になりました。
今週は4日だけだよ〜。


スパムまんまるおむすびの旦那くん弁当

*わしたポークスパム#まんまるおむすび
*ゴーヤチャンプルー
*豆腐甘辛ステーキ
*オクラちくわ
*酢だし醤油卵
*サニーショコラとうもろこし
*マイクロトマト


★わしたポークのスパムまんまるおむすびは、
ゴーヤチャンプルーにつかったわしたポークを
2枚だけ残して置いて花の型抜きで抜いてから
フライパンでこんがり焼きました。
まんまるに握った塩むすびに大葉を巻いて軽く結び直し、
焼いたスパムをのせてから海苔でくるりと巻いたら
できあがりです♪



朝窓を開けると
舞台裏でどう表現しようかと
ずーっとチカラをためていた蝉が
それを爆発させるかのように鳴いていて
あーー、夏本番なんだなぁ
と思います。
夏っていろんなためていたチカラを
思う存分表現していい季節かも♪
そろそろ本気で夏しなくちゃですね。

{8F014E8E-60DD-4E9F-AC66-43D51AF2386B}

こちらは7月17日の日曜日の
3連休3連勤の娘弁当です♪
スタミナが切れないように
夏野菜牛焼肉弁当です。
とうもろこしごはんは
メグミゴールドを1本使って
3合お米を研いで釜に入れ
みりん小さじ2、塩小さじ1
酒小さじ2を入れて
目盛りまで水を張り
削いだとうもろこしと芯を入れて
スイッチポンで炊きました。
仕上げに黒胡椒をパラパラ〜♪


茹でトウモロコシは
サニーショコラという
フルーツとうもろこしです。
甘くて皮が薄く食べやすいです♪
最近のとうもろこしは
楽しい名前でいっぱいですね^ ^


夏野菜パワーで乗り切るんだ‼︎娘出勤弁当


とうもろこしごはん
夏野菜と牛肉の元気炒め
オリーブオイルのきんぴらゴボウ
自家製ぬか漬け
サニーショコラとうもろこしの塩茹で
マイクロトマト


なんだかあっという間の3連休でした。
旦那くんと娘の休みが全く合わないので
私はいつも平日だからかな(笑)
今日も暑かったですね^^
妹の家に用事でお邪魔したら、甥っ子のゆうちゃんが
38度の熱をだしていました。
なかなか厳しい暑さの日が続きますね。
みなさんお身体ご自愛くださいね♪

今日はさよなら
また明日(*^_^*)


お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^
私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓








Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram