笹の葉くるんの中華おこわ*姫竹添えの火曜日旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{FFC2E1BE-831C-4FAF-9BAE-F40658BDCE72}


こんにちは^ ^
曇り空の火曜日6月7日の夕暮れです。
雨の1日になりましたね。
でも気持ちは晴れ♪
産直で野菜を買ってきました。


昨日は姫竹をいただいたので
中華おこわをつくり
たけのこさしみ
姫竹グリルと楽しみました。
細~いものから
え?これ姫竹?
みたいな大きなものまで様々。
旬の食べ物はありがたいです。


笹巻き中華おこわメインの姫竹添え旦那くん弁当


笹巻き中華おこわ
昨日のあさイチの巻き巻き豚の角煮
姫竹グリル
ゴールドラッシュ塩茹で
沖縄かぼちゃの煮物
カラフルハニートマトマリネ
レンチン飾り人参&ブロッコリー
塩茹で卵


野菜ソムリエさんから聞いた話。
トウモロコシは
水に2パーセントの塩を入れて
カットしたトウモロコシを水から入れて
沸騰したら5分→
火を止めてそのまま10分放置
→ザルにあげる、で
ジューシーな茹で上がりになるそうです。
やってみたらホントにジューシー♪
トウモロコシも旬ですね。
どんどん食べちゃって
すぐなくなっちゃいます♪
夏野菜がどんどんでてきます。
ワクワクしますね。


{3BE4D0A7-60BA-4402-835F-2CB0EF197549}


さてさて
まだまだ火曜日だ‼︎
明日はどんなお弁当にしようかな^^
とりあえず、今日買ってきた
ヤングコーンを調理しよう♪


ゆったりした夜をお過ごしくださいね~
今日はさよならまた明日♪


お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^
私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓








Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram