柴漬けバターチャーハンで*同じ空の下の旦那くん弁当と私のお弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{14EBA294-5061-4FEC-A1B6-A3B8CE6CE771}

こんばんは^^
青空いっぱいの水曜日の1日でした。


昨日お休みの娘と
ドライブがてら
午後から産直に行きました。
ふさふさのヤングコーン
またまたゴールドラッシュ
つやつや茄子
いろいろ野菜を買って帰ると
冷蔵庫の中に先週つけた柴漬けが♪
野菜の下拵えで埋まる冷蔵庫。
今日は場所を空けてもらうため
柴漬けバターチャーハンになりました。


小学校の時に
お漬け物をチャーハンにすることを
キャンプに行った時に出会った
キャンプカウンセラーのお姉さんに
教えてもらいました。
柴漬けはバターがあう。
高菜はゴマ油で炒めると美味しい。
たくあんは塩もみキュウリと一緒が美味しい。
キャンプの定番、カレーのつけあわせの
福神漬けでもささっとチャーハンを作ってくれました。
チャーハンは玉ねぎとハムと人参と・・・
という固定観念の発想に縛られない
自由なお料理との最初の出会いでした。
お料理は面白いです。

{4A105103-E586-41E7-BF1A-76793EA70A28}

柴漬けバターチャーハンで*同じ空の下の旦那くん弁当と私のお弁当


自家製柴漬けのバターゴマチャーハン
大豆ミート唐揚げ
ヤングコーンのバター炒め出し漬け
カラフルハニートマトマリネ
翡翠茄子の出し漬けおかか和え
ゴボウと京くれない人参のきんぴら
ラディッシュ浅い甘酢漬け
スティックセニョールの塩茹で


今日は娘は友達と仕事の合間に外食^ ^
旦那くんと私のペア弁当になりました。
同じ空の下の同じおかずのお弁当。
世界に2つしかないお弁当だと思うと
やっぱり少しうれしくなるね♪


今日もありがとうございました。
今日はさよなら、また明日
おやすみなさい


お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^
私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓








Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram