春色いなり寿司の旦那くん弁当*朝の風景が春になってました | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{C83D47F6-823E-41FB-9841-CEC28FEF5572:01}

おはようございます^ ^
主人を駅まで送り
1人で帰る別の抜け道
毎日同じ顔の
出勤の面々と出会います
今日はみんなコートを脱いで
春の装いでした
なんとなくスーツの色も春色
人からも季節の移ろいを感じます^ ^
向こうからドライバーの
すっぴんまとめ髪の私は
見えているのかな?(笑) ・


{D372D89F-8380-4571-9C89-7F6B0A811044:01}

これがまだ朝く暗いうちのキッチンです

無水鍋で落としぶたをして昨夜煮ておいたおあげさん

手に付ける寿司酢

飯切りにいれて混ぜたばかりのほかほか酢飯



お寝坊していつもより遅く

5時半すぎに起きたので

お稲荷さんを詰めながら

頭の中でだし巻き卵、小松菜おひたし・・・

と組み立てて作り

お弁当を詰めました



バタバタの朝
出来あがったお弁当を前に
主人とハイタッチ(笑)
実はもう一段
残業用のお稲荷さんがあるんです


6時半すぎには朝ご飯も食べて

送り出せました(笑)


{B0627610-D44B-4EA9-8578-DA098016213E:01}

春色いなり寿司の旦那くん弁当


菜の花としば漬けのいなり寿司
(お稲荷さんは2段です)
摘み菜の出し巻き卵
紫小松菜のお浸し
春にんじんとゴボウのきんぴら




めちゃしないで
おはようお帰り~(*^^*)
今日もよい日になりますように^ ^




お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓