ボチボチ頑張ろう*今週スタートの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{CD9B963C-6110-4BF8-913B-5F1F21CB5FB4:01}
こんにちは^^
曇り空でスタートした月曜日も
おひるごはん時になりましたね


金曜日に
仕事で沖縄の
北大東島から帰った弟に
オキザワラの刺身と
島特産のかぼちゃをもらいました


日本近海のホンサワラではなく
オキザワラという種類の魚
鰆の刺身はなかなかいただけないので
珍しく美味しかったです
かぼちゃも糖度が高く
天ぷらにしていただきました^ ^
今日のお弁当には
グリル焼きにして塩胡椒してあります
お土産はお菓子も良いけど
特産の食材もうれしい私です


{F766B6EF-4421-46A4-853E-FAD8593DE556:01}

今日は午前中家の用事をしながら

卵をあわだてて・・・

{E1A8D050-D29A-4FE7-BB53-0B4DA5440BA9:01}

こんなフィリングを入れたケーキを焼きました
チョコバナナクルミのパウンドケーキ♪
今コンベックの中です・・・
そろそろ良いにおいが漂ってきてます

うまく焼き上がるかな~^^
午後から用事ででかけるので
今のうちにおひるごはんにします(*^_^*)

{6339B0DB-BBE9-44A3-BA83-B6C2144DB353:01}

ボチボチ頑張ろう*スタートの旦那くん弁当


豚バラ肉の菜花と人参巻きソテー
(生姜焼き風味)
花キャベツ蒸し
紅まさり大根甘酢づけ
ゴボウとニンジンのきんぴら
北大東島カボチャのグリル焼き
レンチン花飾り人参
黒紫米の錦ゴマ添え




週はじめだよ^ ^
全速力はつらいから
マイペースでボチボチいきましょ~
今日も良い日になりますように(*^_^*)



お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓







Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓



Instagram