今週のごはん地図*梅から桜へ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{AD555522-FB68-401E-BDE6-861B8FC86D48:01}

こんばんは^^
めずらしく日曜日の夜のアップ♪
今週のわが家のごはん地図です




冬の間に
静かにしていた空気が
ムクムクと動き出す春
二十四節気は
昨日から「啓蟄」ですね
七十二候は「蟄虫啓戸」
(すごもりむしとをひらく)




ありがとう
またね
はじめまして
の春
人も春の戸を開いて
新しい気持ちで…
春はウキウキだけじゃなく
少し切なさもある季節
でも前に進まなくちゃですね^ ^

{E137E5C7-6507-46DE-8930-F75945EB45A3:01}

昨日たくさんウォーキングした時に
ふとみるとあちこちに梅の花が咲いていました
梅が終わるとすぐ桜・・・
桜は
咲き始め
満開
散り始め
桜吹雪・・・
いろんなシーンがありますね
主人と娘は満開が好きで
私は散り始めが好きです
みなさんはどうなのかな?
桜の季節を楽しみに・・・

明日から良いスタートがきれる
週初めの朝になりますように^^
おやすみなさい

お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓