飯切りに残った酢飯*和のお皿に春の巻き寿司ランチ*明日のパン | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{4C06C510-9FB5-4CC1-90E9-0BE56F62D293:01}

こんにちは^^
今日2回目のアップです
朝主人を送り出してから
明日のパンを焼いて
家のことをして
PCで受けている仕事を済ませて
飯切りを見たらまだ酢飯が残ってました


お稲荷さんも残っていたので
残った酢飯で菜の花と人参とあさり柴漬けの
巻き寿司を作り、和のお皿にのせて
休みの娘と自分のランチプレートを作りました
紅まさり大根で漬けてある甘酢漬けを
抜き型で抜いて桜の花びらを散らしてみました

{FE66B245-94A0-4845-8F15-9207F61D0F9D:01}

お昼に娘といただきながら
旦那くん・・・巻き寿司なくてごめんなさい
と思いました(笑)
巻き寿司の代わりにだし巻き卵入ってますし・・・
許してね^^


その春色いなり寿司の旦那くん弁当はこちら↓(笑)
{9F27574E-55B0-45CC-9D43-2B356EF7306A:01}

私がお寝坊しなければ
2段目は巻き寿司だったね・・・(笑)



{17E22F4F-A3EA-416B-96FE-D5D12FF58D35:01}

今日朝焼いたパンはノンオイルで
本当にベーシックで粉の風味がよくわかる
スタートのパンレシピです^^

いろんなパンを焼けるようになっても
全く飽きないうちの定番パンです
明日のお弁当はパン弁当の予感(笑)
今日使った粉は「ゆめちから」です


↓レシピはこちら

{A688F640-CE9E-4D11-8897-FAD51C391BAC:01}

お昼は22度まで気温が上昇^^
春というよりは初夏の陽気です


明日から寒の戻りがあるそうです
三寒四温といいますが
体調に気をつけないとですね・・・^^


さて午後も笑顔で~
でかけてきまーす♪



お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓