七福米ごはんで*月曜日の旦那くん弁当*休日あさごはん | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{8E5B10BF-4B35-464C-93A8-258AE0CB091A:01}

おはようございます^ ^
曇り空月曜日のスタートですね


昨日の産直で
いつものように
古代米も買いました
昨日は「七福米」という
(黒紫米、神丹穂、おくの紫、
桜木の華、朝紫、ピンクの穂
みどり米)
の7種類入ったものにしました
今日のごはんです(*^_^*)
神丹穂は実る時に
畑が紅に染まり
綺麗だそうです
今年の秋に
どこかで出会いたいな~


今日のメインは
ロングウィートペッパーの
肉詰めオーブン焼き
甘長赤唐辛子のおっきいやつ
みたいなお野菜です^ ^
ヘタ付きで焼いてみました
お弁当に詰めたら
ペッパーの赤があまり見えなかった(笑)

{504C5D25-F2CF-4ABF-88BA-4CF591EE3B7B:01}

これは昨日の朝ごはん♪
ベーグルにスライスのチェダーチーズを
のっけてオーブントースターで焼きました
とろーりチーズがとろけてとっても美味しかったです^^


{E29850ED-58B1-4437-97D5-879303BCFA9A:01} 


スープは娘の定番スープを作ってくれました
だしはソーセージだけ
「トマトとえのきと豆腐ソーセージのスープ」です
調味料は塩のみです
野菜の風味が生きるとても滋味溢れるスープでした
朝から身体が喜ぶ朝ご飯で
昨日は休日をスタートさせました
美味しい朝ご飯は1日を元気にさせますね^^
旦那くんと私はたくさんウォーキングできたし
娘は1日元気に働いてました(笑)

{6D0139E2-D3A0-46D8-BA85-08A651665E57:01}

 

七福米ごはんで*月曜日の旦那くん弁当


七福米ごはん
ロングウィートペッパー肉詰め
オーブン焼き
出し巻き卵串
ホタテの昆布煮
ほうれん草胡麻和え
ミニトマト
スナップえんどう・紅たで


今日のお弁当は
詰めにくかった(笑)
少しの色合いと
詰めるデザインで
見た目の美味しさが
半減したり
倍増したり…
お弁当はやっぱり面白い^ ^


よっこらしょの月曜日
気分持ちあげて(・∀・)ウン!!
今日も良い日になりますように


★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓

Instagram