週末金曜日*まるごとかぼちゃオーブン焼きとパニーニの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{A84CD3F9-41BC-45A7-9243-220AA8AA6461:01}

おそようございます^ ^
床暖のシステムが調子がいまひとつで
ガス会社さんに来ていただいて
いろいろ調べてもらってました
なんだか修理の予感・・・
どんなものも10年こえると
メンテナンスが必要になるのね(T_T)
週末金曜日…不意な出費に涙雨です




昨日野菜室の整理をしたら
昨年末に購入した
ミニ坊ちゃんかぼちゃを発見♪
まるごとレンチンしてくり抜いて
中にロングスウィートペッパーと
菜花のチーズ塩胡椒炒めを入れ
さらにチーズをのせて
坊ちゃんかぼちゃのオーブン焼きを
作りました
器も全部食べられて楽しい(*^_^*)




ロング胡麻ロールパンに
常備菜の鶏ムネ肉レンジ蒸しマリネ
と菜花、チーズをはさみ
ビタントニオパニーニプレートで
プレスしたパニーニの
週末パン弁当になりました



今回のパニーニの使えるパンレシピはこちら↓
黒ごまを白ごまにしています^^

{EF65B8AA-52EF-4AC4-A3E1-E530A0633EF8:01}

坊ちゃんかぼちゃは丸ごとラップをして
500wの電子レンジで4分チンします
そのままあら熱がとれるまで冷まします
冷めたら蓋の部分をカットして
タネを綺麗にくりぬいて器にします


ホワイトシチューをいれてチーズをのせて
まるごとシチューグラタンにしてもいいですよね^^


お弁当なので冷めても美味しいように
ロングスウィートペッパーと菜花を炒めて
塩胡椒してチーズで軽く炒めたものを入れました
器ごとさらにチーズを乗せて
オーブンでチーズが溶けるまで焼いて
冷めたらお弁当に詰めます


★ロングスウィートペッパーは
長い赤いパプリカみたいで
甘みが強く辛くないです
炒めるとさらに甘みが増します

{AD9E0093-7845-4009-874E-04C3B32E669D:01}

週末金曜日*まるごとかぼちゃオーブン焼きと
パニーニの旦那くん弁当


鶏ムネ肉レンジ蒸しマリネ+菜花のパニーニ
まるごとかぼちゃの野菜チーズ
オーブン焼き
いんげんと人参の豚ロース照り焼き巻き
カラフルトマト



雨ですが
ウキウキ週末金曜日ですね
今日も良い日でありますように^^



★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓

Instagram