花ごはん餃子定食*火曜日の旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{938F1A73-FDA8-458D-A3B4-E449F45A4E03:01}

おそようございます^ ^
少し遅めのアップになりました
寒さが続きますね
滝の流れる水が凍ることを
「氷瀑(ひょうばく)」
というそうです
寒さの底の今にふさわしい
風景なのかもしれないですね


九条葱たっぷりのまるまる餃子を
昨日の夕飯に作り
いただきました^ ^
旦那くんが
「やめらない止まらない~♪」
と歌いながら食べてました
昭和どまんなか少し後半夫婦です(笑)
確かにあれはやめにくかった…
今朝は餃子をだし醤油で
焼き直しました

{3ACF0CF6-CC65-4F94-A8BE-E0D3A1F6D53F:01}

今日の物相型は「梅」を使いました

旦那くんが筋がはいっているほうが

食べやすいとリクエストしたので

雑穀米いりごはんを型で抜き

箸で筋をつけました

花芯はラディッシュスライスに塩をして

水気をだしてからペーパーで拭き取った物と

紅芯大根の甘酢づけの型抜きです



{2CB18AF7-54E4-419A-81F9-71A720428381:01}

花ごはん餃子定食*火曜日の旦那くん弁当


雑穀米花ごはん
九条葱のまるまる餃子
出し巻き卵
ベビーホタテのバター醤油串
菜の花胡麻和え
紅芯大根の甘酢漬け
ミニトマト




寒いので風邪など
お召しにならないように~
今日も良い日になりますように♪


★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓

Instagram